FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬仕様 夏仕様


すえこの姫様ベッド
ねぇ、もう6月も下旬だから

 



夏になると登場すれど
このマットは暑いと思う。





みるこは、あまり乗らない
そうそう、これ





ちゅーかさ、黙っておとなしくしているような
ひんやりマット。





子ではないっ!
これでゆっくり眠れるの。





落ち着いて来たら使うかしらね
く~zzzz 



で、そこで寝るのか?!
      
 

>ともたまさま
クロちゃんは、貴女の帰国を待っていると思います。
私は信じています。



人気ブログランキングへ


【オマケ】
Twitterでも反応があったので載せてしまったのですが
ゴーヤの福神漬け。

ぽりぽりだよ

酢とめんつゆは同量。砂糖大1くらいにしょうがの千切りを入れて煮立ったら火を消す。
そこに塩もみしたゴーヤを投入。
タッパ等の入れ物にたれごと入れて一晩置けば食べられます。ポリポリ。





関連記事

| 美流子 | 19:13 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お布団が夏仕様でもやっぱり羊ちゃんなのね、みるちゃん。

ゴーヤの福神漬け作ってみます♪

| まみにゃん | 2014/06/20 19:57 | URL | ≫ EDIT

毎年ご近所さんに
ゴーヤを頂くので
今年はめわさんレシピに
挑戦してみまーす♪

| yoco | 2014/06/20 20:00 | URL | ≫ EDIT

ひんやりマットの自慢のシングルベッド
使わないなんて、ああ~た♪

昨年、ゴーヤゴーヤで困っていた友人に
貰ったら、早速作るぞ!

| syokora | 2014/06/20 20:10 | URL | ≫ EDIT

みるちんのお姫さまベッドかわいいですね🎵結局いつものとこに💤なのよね😄

| satomi | 2014/06/20 20:44 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんのお姫様ベッド、素敵!!

| かぎしっぽ | 2014/06/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

ゴーヤの福神漬お箸が止まらなくなりそうで怖い(笑)

姫様ベットを見ると姫のこと思い出してキュンとします…。。みるたんにも気に入ってもらえたら嬉しいな^^

| シュシュママ | 2014/06/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/20 21:40 | | ≫ EDIT

姫様ベッド

すえこオネー様のベッドが活躍で、何だか嬉しい・・
おぅ、そっちで寝るのね(;^_^A アセアセ・・・

ゴーヤは炒める&天ぷら(種のみとってワタごど輪切りでカラッと)&梅和えでしたが
こりゃ~、早速つくらねば!v-218

| tamapi | 2014/06/20 21:41 | URL | ≫ EDIT

姫様ベッド登場ですね。
すっちゃんと同じように使ってくれると
嬉しいですが...今頃の山形ってヒツジ
さんのベッドでないと気持ちよく眠れない
ほど寒かったっけ?

| ダンシングベア | 2014/06/20 22:37 | URL | ≫ EDIT

姫様ベッド、みるちゃんも使ってくれてる(≧∇≦)…と思ったら(笑)

ゴーヤの福神漬け、私も作ってみます(^ー^)ノ
レシピありがとうございます!

| こた | 2014/06/20 23:01 | URL | ≫ EDIT

可愛いピンクのベットに寝てたのね。ピンク似合うなあ~


福神漬けマネ出来ちゃいそう。
作ってみようかなあ~。

| たんぽぽ | 2014/06/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

夏ベッド…みるちゃんが引き継いだけど、まだすっちゃんのベッドって思ってしまう自分がいます。二人のベッドですよね(´ω`)思い出たくさんのベッド( *´艸`)

| | 2014/06/21 01:20 | URL | ≫ EDIT

めわさん

優しいお言葉、ありがとうございました。
今でも、時々すっちゃんが見たくなって、このページを訪ねます。

日々のブログのページではないので、独り言のように、こっそりとコメントを書いたつもりだったのですが、めわさんからの思いがけないお言葉をいただき、驚きました。

実は、先日クロとSkypeで会いました。スクリーンのむこうから、黄金の黄色い目で私を見つめてくれました。さよならはいいませんでしたけど、ながい沈黙のなかに、言葉にならないメッセージがクロと私のあいだを行き来したような気がしました。ありがとうと一言伝えられました。

これからも、みるちんの日々をとおくから楽しみにしております。
ありがとうございました。

ともたま


| ともたま | 2014/06/21 05:43 | URL | ≫ EDIT

確かに暑いですね~ごうや漬私も作ります、美味しそうですね~(^∇^)~

| じっくんです | 2014/06/21 06:15 | URL | ≫ EDIT

姫様ベッドは、みる姫がすえこお姉様のようにエレガント~♪になってからかな?(笑)
まだまだ羊さんベッド大活躍~\(^o^)/

めわ様、
ゴーヤの福神漬けのレシピ、どうも有り難うございます<m(__)m>

なかなかにお箸がすすみそうなカンジです~
ワタクシめもトライしてみますね(*^^)v

| ぽぽんた | 2014/06/21 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT