FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三点使いこなし


昨日のマシュマロベッドは、とても気持ち良さげ。

猫背になったらどうしよう。





081031-2.jpg
と、言いつつまったりお休み同化、擬態?

今朝はとうとう最低気温が2度台まで下がった。
夕べは、ファンヒーターを点けたので暑かったらしい。





081031-3.jpg
気がつくと、のこのことひよこちゃんに自主移動。
(久しぶりに姫様ベッド使用)





081031-4.jpg
すえこが、なんか傾いているなーーと思ったら





081031-5.jpg
玉子巻き寿司!


見事な型崩れ。




使ってくれるなら買った甲斐があったと言うもの。
しかし…
081031-6.jpg
あら、こんなところにすっちゃんのベッドが





今朝は、何故か元のベッドへ。
081031-7.jpg
身体ひとつじゃもたないわーー。忙しーーー。




…捨てられない。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ちーちゃんカリカリは、締め切りました。無事に18歳の猫さんへ命のバトンが渡りそうです。ありがとうございました。

先日の命のバトンの記事を観て、メールをくださった方がいます。
10歳で慢性腎不全を発症し、20歳までがんばったちーちゃん。
ちーちゃんは4月に亡くなったそうですが、後には療法食(ロイカナ500g三袋)が残りました。
腎不全で闘病中の猫さんに差し上げたいとのことですので
そのお気持ちを汲んで、頂きたいと言う方がいましたら
⇒のメールフォームからお申し込みください。
メールのタイトルは「ちーちゃんカリカリ」でお願いします。
着払いになります。カリカリの賞味期限は2009,6,2です。

081031-8.jpg
10年頑張った…すえこも負けていられないね。



お気づきの方もいらっしゃいましたが「お気に入り」にブックマークすると小さなすえこのアイコンが表示されます。
これは、あこちんさんに作っていただきました。
出版祝いだそうです。ありがとうございます。

本と言えばプレゼント!!のお知らせ

第三回エスパスモンプチ公認オフィシャルキャット選考会の本選が始まりました。

投票してくださった方から10名さまに、すえこの本「しろいねこ すえこ笑劇場」が当たります。

しろいねこ すえこ笑劇場








人気ブログランキングへ寒くなった~~すえこのベッド借りたい。




関連記事

| すえこ | 20:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/31 21:04 | | ≫ EDIT

すっちゃんが使いこなしているベッドはどれも可愛くてステキ!
ウチのコもあっちこっちに寝床があるのですが、我が家の場合、そのうちの1つはダンボールだったり、サラダ油セットの空き箱だったり・・・ちょっと貧乏ったらしい・・わね。
少々ボロっちくなって使わなくなった頃にそろそろ捨てようかしらと思っていると、なぜか急にまた使い出す。で、捨てられない(涙
最近は私の母と席(座布団)取り合戦も。大人げない戦いが繰り広げられています。

すっちゃんのアイコン、素敵~♪毎日のブログ巡りが益々楽しみになります!!

| ぷく姫 | 2008/10/31 21:11 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんいいな~、その日の気分に合わせてベッド選びなんて。選んだベッドで見る夢も違うのかな?
アイコン、かわいいですね。

| kanna | 2008/10/31 21:44 | URL | ≫ EDIT

余さず使ってくれて良かったですねー

お気に入りを入れなおしました
アイコン可愛いですよー

| midoneko | 2008/10/31 21:50 | URL | ≫ EDIT

ベッドいっぱいね。

セレブすっちゃまには、ベッドがいっぱい。
セレブは大変なのね。
玉子巻き・・・かわいすぎますぅ。

| まみにゃん | 2008/10/31 21:53 | URL | ≫ EDIT

かわぃぃぃぃl

お久しぶり、すっちゃん!
かわゆすぎよ!
ぜ~んぜん永遠の2才でいける、すっちゃんだよ!いつも、元気をありがとうv-10

| べさり | 2008/10/31 23:28 | URL | ≫ EDIT

家でも変形しております^^;
でもドームベッドなので 横に広がり入り口が低くなっています^m^
入る時はワニ歩きー それがまた可愛い^^
   
ちーちゃん よく頑張ってくれましたね
もう良いと思える時なんてないでしょうけど
10年という時間 ママと二人三脚で頑張って来られたのが
ちーちゃんの幸せの証に思えます
   
今日病院で 初めての来院で重度の慢性腎不全 即入院になった猫さんとお会いしました
家の子と同じ17才だそうです
家はたまたま幸運に恵まれて早いうちに気づけましたけど
見かけがどれほど元気でいても シニアと言われる年頃になったら
腎肝などの検査は必須だなぁと しみじみ感じてしまいました
今日会った猫さんが せめて少しは回復するように願うのみです

| くー | 2008/10/31 23:35 | URL | ≫ EDIT

すえこちゃんが乗ったモンプチ、探して買いました♪
記念に初コメント☆
アイコン、びっくりしました!
玉子巻きも可愛いです~!!

| 読者C | 2008/11/01 01:16 | URL | ≫ EDIT

本プレゼントいいね でも コメはいらなかった。
既に登録済み??わがんね
久々朝日町に一泊里帰りだず。
急にサムグなったずね。やっぱりずうずうべん変換
むずがしいずう あがすけは有名言葉だがら
つかってけろ・・・・
あっ 是非ちかぢかサイン貰いによらせでけらっしゃい。
 メニイ 高橋と申します。岩沼市からいぎまっす。
すっちゃんは家族一同フアンだず うちのにゃんこは三毛だよん

| ルー | 2008/11/01 07:05 | URL | ≫ EDIT

玉子巻き寿司素敵(笑)
食べれないけど目で見て
満足感たっぷりだわ(^∀^)

| はる吉 | 2008/11/01 08:13 | URL | ≫ EDIT

今度どこかのおすし屋さんでこんな風にごはんの回りに玉子をまいた玉子まきを作ってくれないかしら!

カリフォルニアロールならぬ、すっちゃんヤマガタロール!
ハハハ、いいなぁ。(自分で言って自分で受けてどうする!!)

| Morning Beauty | 2008/11/01 12:34 | URL | ≫ EDIT

気の向くままに、どこでもベッド♪

美味しそうな玉子巻寿司、食べたくなりました!
すっちゃん印のアイコン、かわゆーいd(^.^)
かいさのPCはブログをお気に入れているので目印になります
ほんに、ありがたや♪~

| はっぱ | 2008/11/01 12:59 | URL | ≫ EDIT

大将っ、玉子巻き寿司!まるごと1本空輸希望v-233v-222
うちのオカマ猫、型崩れを通り越し、流れ出てます!v-12

| tamapi | 2008/11/01 17:48 | URL | ≫ EDIT

>鍵コメさん
食べてみますか?
意外と大きくて、食べるの大変ですよ~~!

>ぷく姫さん
座布団争奪戦ですね。血をみないことを祈ります。

>kannaさん
どんな夢を見ているのでしょう。
睡眠時間から100本立てだと思われます。

>midonekoさん
お手間とらせてすみませーーん。
毎日、二個は巡ってます。ベッド巡礼中です。

>まみにゃんさん
睡眠に対しては貪欲であるべき。
1日20時間の睡眠を保つために!by すえこ

>べさりさん
14歳もサバ読んでもいいのだろーか!?

>くーさん
そうですね。20歳過ぎ経って、もういいなんて誰も思わない。
命のバトンはうまく繋がってくれてうれしい限りです。

>読者C さん
ありがとうございます。
今日、別のホームセンターで何気にモンプチの箱の点検をしていたのは私。
未だ、会えない~~!

> ルーさん
連休だから帰省するのかな?
気をつけてけらっしゃい。

>はる吉さん
食べれないわねーー(笑)
お団子、自前で作ってください。

>Morning Beautyさん
今度はロールケーキに挑戦しましょう!
材料は同じ(^^;)

>はっぱさん
かいさPCに入れて大丈夫?(笑)
かく言う私も入れているかも…。

>tamapiさん
おお、流れ出ていますか。
おしりの辺りを、そっと持ってあげたいです。

| めわ | 2008/11/02 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://sueko4.jp/tb.php/887-fede6d3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT