FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

十猫十色。




他の猫さんに会うと、ウチの子との違いが判る。
人間と同じで、猫も一人として同じ顔をしていないし
性格も違う。
毛質も違う。

粒ちゃんとすえこは体重が200gも違わないのに、身長は10センチくらい違うく見える。
びろ~~~ん!だ。
粒ちゃんは鳴かないのに、すえこはよくしゃべる。
引っ掻くとか、齧るとかの攻撃の代わりに文句三昧。


080527-2.jpg
「今日は、よく鳴くねぇ」 by doctor



いわば、口先女。




080527-3.jpg
おばさんになるとね




080527-4.jpg
井戸端会議も楽しみなのよー。



粒ちゃんのさしんだけで、一週間記事が作れるくらあります(^^;)
帰宅してからのすえこの初さしんが病院とはねー。

「ツブログ」さんからいらしてくれたお客様、ありがとうございます。
毛玉たちを堪能させていただきました。ごめんねーー!!




ranking926-2.jpg私は、今日の健康診断で1K増!毎年、1kづつ増やしております。
10年で10k増えるのか見物です…。え~ん。




【ちょこっと追記】
お友達リンクが伸びていたので、暫くリンクを追加していなかったのですが
フレームを入れましたので、相互リンクご希望の方はお知らせください。
以前、メールにてご希望されたかた、すみませんもう一度お知らせください。
メールが行方不明ですm(__)m
但し、猫ブログ猫HPなど動物ものに限ります。長い間更新の無い方は、削除することもあります。

ちなみに、フレームを足してくれたのはbozuさんです(^^;)
そんなことをお邪魔したときに、お願いしてましたーー。
スパっと、サクっと、お見事でした!!
関連記事

| すえこ | 21:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい♪
ツブログも見てきましたよ~。
めわさん、私服(?)すごい若いですよ!

すっちゃんは人間でいうと、
背が高くてスリムで食べても太らないタイプ、
粒ちゃんは小柄で小さいタイプ、て感じですかね。

うちの姫もよく喋りよく文句を言い・・・
女子の方がお喋りなのは人間と一緒ですか(笑)

| みーちゃん | 2008/05/27 21:25 | URL | ≫ EDIT

すえこ嬢お加減いかがですか?
ドライちゃんと食べてますか?

奥様、今年1年かけて2kg減らせば来年もv-218

| tamapi | 2008/05/27 21:40 | URL | ≫ EDIT

お話し好きね。

ちゃんと医師にもご挨拶&コミュニケーション
できるのは大人な証拠ですよねっ。
健康診断は、ひともちゃんこも必要ですね、
体重・・・私は、やばすぎですっ。

| まみにゃん | 2008/05/27 21:58 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん病院ご苦労様です

思いますね、十猫十色

めわさん激写の
粒ちゃんのさしん
ちょこっとずつ楽しみです。

| mikesaba | 2008/05/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

ウチの2匹をみてるだけでも、ホントにそれぞれだな~って思います。猫と暮らすまでは、猫にも個性があるなんて考えもしなかったなぁ。

食べても太らないタイプの私は、うらやましいと言われますが、でも、でも、全然凹凸が無いのよ~。それもまた悲し。

| カリ子 | 2008/05/27 22:42 | URL | ≫ EDIT

ほんと

個性ありますよね!
うちも3にゃんずになってほんとつくづく毎日そう思っています。
すっちゃまはおしゃべりなんよね~。
おしゃべりしてみたいな~(^-^)
病院でみてもらってるおさしんなんて
すごい若い猫さんみたいにみえるよ♪

| おし乃はん | 2008/05/27 22:54 | URL | ≫ EDIT

ツブちゃんはカーディガン着てるみたいですが、
すっちゃんはノーマルだとハダカなので大きく見えるのかしら?
・・・絶対違いますね(´Д`)

ツブちゃんネタで1週間も楽しそうですが、
そろそろくるねこ末子の時期では・・(催促?)

| ぐーやま | 2008/05/27 23:24 | URL | ≫ EDIT

色々出来るんだ~。

どこの猫雑誌か忘れましたが、おしゃべりな猫は先天的なものの上に飼い主さんとのコミュニケーションがある子は、お喋りになるそうです。
うちの白い猫もよくおしゃべりしています。
そろそろ、しっぽが二股になる兆候かと、期待しています。( ̄▽ ̄)
すっちゃんは、二股になる前にもう、まっさー使いこなし、TVのリモコンも完璧!!( ̄ー+ ̄)キラリ

| negita | 2008/05/27 23:51 | URL | ≫ EDIT

おんなじ

すっちゃん 私も私もです。 三十路を過ぎたころから毎年1K増えるの。今じゃとても人様には言えない大きさなの。そして井戸端会議もやっぱり楽しいわ。そしてここが一番大事。私も若く見えるって良く言われるの。失礼致しました。

| ヒロ母 | 2008/05/28 11:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/28 16:33 | | ≫ EDIT

>みーちゃんさん
私の私服はセーラー服です。
すえこ、およそ猫らしくない鳴き方してます。
あうあう、あー
文句三昧ですなーー…。

>tamapiさん
最初だけ、食いつき良かったんだけどねー。
500g袋がまだ、なくならないのよ。

その、2Kが…増える不思議よ、とほ。

>まみにゃんさん
昨日は一日、調子悪かったわ。
健康じゃないと健康診断も出来ないわね~~~と言い合ってました。
バリウム、嫌い。

>mikesabaさん
はい、mikesabaさんのために、本日も一枚載せました。
これで一年続けようかと思案中です(^^;)

>カリ子さん
細いー!
細いー!
詐欺だ!←?

>おし乃はんさん
よしこは特に個性的だと思います。
原宿でも目を惹くと思うわ。
スカウトされないようにねー。

>ぐーやま さん
くるねこ末子のネタはいっぱいあったのですが
過去形です(笑)
描かないうちに、スキャナ出来なくなったりしてインストールし直しとか…
誰かが呪っているのかも。
時間が出来たら、是非!

>negitaさん
まもなく、人間ですねー。
楽しみです。
いちいち返事してんのよ。
どんな会話なんだか(^^;)

>ヒロ母さん
若く見えるのと若作りは違うわよねー。
私は後者のほうでしょう(笑)
ええ、以後気をつけます(^^;)
お腹周りにのみ肉がつく不思議さよ。とほほです。

>鍵コメさん
あ、そうか。すえこは歌を歌っていたのか…。
ジャマしちゃダメね。

| めわ | 2008/05/28 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://sueko4.jp/tb.php/687-2f9fdd11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT