FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

化石

今日はいつもと趣向が違います。
長い文章と画像は連動していないので
すえこの新亀おさしん のみ お楽しみください。


080513-1.jpg


GWに実家へ帰ったとき、母がカーペットをくれると言う。
引き出物に付いた2畳ほどの大きさのカーペット。
なんで?と聞いたら「ん~、ウチに合わないみたい」
確かにその柄は、トーテムポールを彷彿とさせるような幾何学模様で
こげ茶色中心だが、いろんな色が使われている。
私の趣味でもない。
自分で買うなら無地だ。ごちゃごちゃした家の中が、いっそうお祭り状態になる。


080513-2.jpg


ウチの二階の三部屋はフローリング。
娘と私の部屋の床には何も敷いていない。
毎朝、クイックルワイパーでささと掃く程度の掃除で畳みより楽。
しかし、重たい物を落として出来た小さなへこみ傷や
ドレッサーの椅子を引いて出来た多数の小さな傷は
これから増えることはあっても、なくなることはない。
この際、柄は二の次、三の次にして保護することを考えるのもいいだろう。
そんなことを薄っすらと思い浮かべ持ち帰る。
暑苦しい柄を見たら、娘の拒否は判っていたので自分の部屋へ持ち込む。


080513-3.jpg
ねー、すっちゃんのこと書いている?



さて、どうやって敷くか?
狭い部屋は箪笥とベッド、ドレッサーにパイプハンガーと
実際はたいして床が露出していない。
箪笥を持ち上げるのは無理としてもベッドは動かせるだろう。
壁際につけているので、ベッドヘッドと本体はネジで繋げていない。
低めのベッドは下に引き出しがふたつ付いているもので潜りこましてもクイックルワイパーは端までは届かない。
まして、掃除機は下に潜りもできない高さなのだ。
そう、綿ぼこりの大群は想像するに値しない。
大掃除を覚悟。重装備(掃除機、雑巾、洗剤、クイックルワイパーなど)で準備完了。


上にある布団類をとりあえずどけ、思い切ってベッドを縦に持ち上げてみる。


080513-4.jpg
ねー、書いているんでしょ?




んしょ!!


そこで、私が目にしたものは



散乱したほこりまみれの食玩の部品と大量の綿ぼこり、そして…



何年前のものなのか


080513-5.jpg
いやーーーーーーーっ!!


すえこのゲロの化石だった。





ranking926-2.jpg毎朝起きるとすえこがカーペットの上でちんまりしてます。




関連記事

| 未分類 | 20:44 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カーペット、すっちゃまが気に入ってくれてよかったですね。
(うちもありましたわよ、未発見化石。(^^;))

| りいぶら | 2008/05/13 20:53 | URL | ≫ EDIT

直近のものとか化石過程進行中のものじゃなくて
良かったですねー
これですえこさんもにくきう冷やすこともなくなり
良かったですねー
でも夏もカーペットしかも焦げちゃ・・・先のこと
考えるのはやめますねー

| midoneko | 2008/05/13 21:27 | URL | ≫ EDIT

引き出物に・・?

カーペットですか?カタログで選ぶやつ?しかも斬新な柄!!

リバース対策→人から見えない所は猫も入れない!!
この前帰宅したら、流しにリバース、風呂場でもリバース
思わず、良い子ね~と言ってしまった・・・

| tamapi | 2008/05/13 22:05 | URL | ≫ EDIT

うちもね、そこらじゅうでひからびてるの。
ほら、こっちってすごい乾燥してるから
げろったしりから乾燥して化石化してるのですううう。
でね、
水ぶきして掃除すると、フローリングの床が水をすうて、
ガムテープを貼り付けんとあかんようになるのです。
日に日にボロ屋になっていきます。
はっ。。。何を書いているのか。。。ごめんなさい(>。<)

| おし乃 | 2008/05/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

どんな展開になるのかとドキドキわくわくして読み進めたら。。。きゃーーーっ!!
・・・って、すっちゃんのゲロ化石!?ぜひガラスケースに飾りたい。(^o^)/

| カリ子 | 2008/05/13 22:38 | URL | ≫ EDIT

うはははは!

ゲロオチ、サイコーでした。
昨晩帰宅直後、結構リバースが多いウチの兄猫のブツ発見。
んもーといいながら即掃除。
でも・・・なんかクサい!なんで??
と思ったら・・・

やられました。気温低下にあわてて出した毛布の上に。。もう1箇所。。。。。

おうち、広々ですねー!いいなぁ♪

| leonio | 2008/05/13 22:42 | URL | ≫ EDIT

すっちゃまのお気に入りに。

紆余曲折のあった?カーペットもすっちゃまに
気に入られて頑張られた甲斐があったということで・・
化石も見てみたいのですが・・・
何故に引き出物にカーペットが?!
私も気になっちゃいましたぁ。

| まみにゃん | 2008/05/13 22:51 | URL | ≫ EDIT

化石・・・・フローリングの上で、ようございましたね。
ウチは、カーペット敷きなので、化石発見の時には、完全に水分は飛び、落ちないシミとなって残ります・・・見えないところに何故するかな~(TT)
「いやーーーーー!!」叫びたい気持ちよーーーくわかります。
すっちゃんとピンクのおリボンてお似合いの組み合わせね。

| kumiko | 2008/05/13 23:07 | URL | ≫ EDIT

うーー化石化ゲロー!!(T-T)
ウチは緑色の毛皮を纏った(カビ)カリカリ
出てきました~(泣)

| ☆華☆。 | 2008/05/13 23:49 | URL | ≫ EDIT

あります!

似た経験が。カーペットじゃないけど、棚を置こうとして他の物を移動し、どかした所に掃除機を掛けようとした時に、何年も前のゲロの化石を見つけました。おまけに、その近くにはもう亡くなった子のマーキングの跡が白い筋になって残っていました。やれやれ、、と掃除したけど、なんだか懐かしくてほろり、、としました。

| たま | 2008/05/14 00:05 | URL | ≫ EDIT

仲間だわ…。

うちもこないだ ひっさし振りに水槽スタンドの横見たら
ありました 化石(。o☯ฺ _ ☯ฺo。)

いやぁーーーーーー!
一気に掃除する気力が失せたわε-(ーдー)ハァ

すっちゃん…。
今日の日記にはあんまり絡まない方が
綺麗なおべべの美しいお顔のさしんだけのほうが良いと思いますよ(^^ゞ

| 伽羅ママ | 2008/05/14 00:26 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんの化石ゲロ・・・(笑)うちもフローリングにちゃんと拭いた?のに染みが・・・あります 絨毯の隅に絨毯の毛とゲーが混ざった よく分からない(^^ゞ物体が たまにありますよっ あ~絨毯要らないけど持って帰って来ちゃうの分かります~~ 何だかんだ使わないと分かっていても貰ってしまいます(笑

| せり | 2008/05/14 02:03 | URL | ≫ EDIT

きゃはははは!!

サイコーのオチっ!! (_≧Д≦)ノ彡☆
笑いすぎて、オナカ痛いんですけどぉ!!

| さくらのにゃんこの母上 | 2008/05/14 03:54 | URL | ≫ EDIT

化石っ

いや~~~、爆笑!v-82
うちには、ベッド下に二つほど小さい?化石がありますが・・・衣装ケースの間なので・・・・ついつい気がつかなかったフリしていますv-12

賃貸マンションなので、やっぱり発掘しておくか・・・v-16


| まんぼ | 2008/05/14 06:07 | URL | ≫ EDIT

化石ゲロ…爆笑しましたっ。皆さまのコメを見ていたら、意外と同じような経験があるのですね~。

うちにも気付かないだけで、どこかに人知れず作りあげたものが、あるのかしら…。チョット気になりますf(^_^;)

| のんたま | 2008/05/14 07:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/14 10:00 | | ≫ EDIT

そうそう。。めったに掃除しない所を掃除すると分けのわからないものや懐かしいものがよく出てきますが。。
めわさん宅では。。すっちゃんの。。。ですか。。はははっ。。
化石と書いてあるので固まってたんですよね?

| のあ | 2008/05/14 10:28 | URL | ≫ EDIT

めわさんの文才、すばらしいです。まんまと大笑いです。
すっちゃん、掃除しやすい見えるとこでしようね。

| yayo | 2008/05/14 11:17 | URL | ≫ EDIT

のーーーー

オマイガッッッ!!!

うちもウンコカスくらい出てくるかもしれません・・・

しかし、お祭りカーペットを自室に敷くめわさんは
やはり母ですね
きっと娘さんもあと何十年かすれば、あぁこのカーペット・・
と思いながら自室に敷くことでしょう

| ぐーやま | 2008/05/14 11:34 | URL | ≫ EDIT

さいこーー!のオチ

化石ゲロには大爆笑v-218
うちは冷蔵庫の下や洗濯機の下をたま~に掃除すると化石う○ちがでてきますv-12

| 猫のママ | 2008/05/14 11:42 | URL | ≫ EDIT

うはははははははは(爆)
年代物が発掘されちゃいましたか(笑)
でもこの敷物がこなかったら
もっと保存(笑)されたままだったのかもと思うと
なにやらおかしくなりますね(笑)

| はる吉 | 2008/05/14 12:39 | URL | ≫ EDIT

同じくらいスキです

うちのヒロは、すごくすっちゃんのファンですが、母は結構めわさんのファンです。
すっちゃんへ 今日も、めわさんはすっちゃんの可愛さを皆様にご披露してくださっておりますよ。

| ヒロ母 | 2008/05/14 14:48 | URL | ≫ EDIT

先日、うっかり部屋の模様替えをしました。
ベッドのすき間から発掘されたのは、すえこ様お一人分くらいの抜け毛。
真っ白な毛溜まりがありましたとさ。

| 尾黒 | 2008/05/15 11:01 | URL | ≫ EDIT

皆様へ

沢山のコメントありがとうございます(^^;)
文字はダレも読まないだろうと思っていたので
写真ブログなんだけど、たまにはいいかなーと
これは裏日記用ですね(笑)

何時だったか、朝起きていつものように足を下ろすと
そこには、すえこのゲロが…
\(〇_o)/ひぇぇぇ~~~
と、一瞬にして目覚めた事件がありました。
何度も書いているように、床とベッドの隙間はあまりなく
すえこが潜れる高さではありません。
このときは殆どが飲んだばかりの水で大量に広がり
ベッドの下まで流れていったのだと思います。
掃除しても届かなかったところに残っていたんですね。
私の頭の中では

「愛の奇跡(化石)♪」(古い)と言うヒデとロザンナの曲がぐるぐる渦巻いておりましたm(__)m

| めわ | 2008/05/15 22:46 | URL | ≫ EDIT

愛の化石

っていう歌がありましたね、と書こうかと思っていたのですが、記憶に自信がないので中断しちゃった。あれは浅丘ルリ子だったか?

ストンと最後で落としてめわさんのコント(?)センス抜群です

| ぱせり | 2008/05/15 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://sueko4.jp/tb.php/671-a19abd17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT