FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心の元気




アゴ乗せみるちん。









うまい具合に思いつけるもんですね。









みるこのお目目はもう少し。

心の元気なくしていませんか?
まだ4月の中旬だと言うのに、この疲弊感。
気が付けば桜も満開なのに写真の一枚さえ撮っていない今年の春。









こんな時は、小さかったみるこの写真でも観て元気になろう。









ねぇ、遊ぼ。

今思うとね、オチビ時代の写真はもっともっと撮っておけば良かったと思うのよ。
あ、人間の子どもも一緒だからね。








GW前に非常事態宣言しそうな勢い
人間と一緒…。

小さいものは、その存在だけで可愛い。








会社で全員にマスク二枚支給されました。
アベノマスクより早かった。



総務で必死に全社員人数分集めたんだろうなぁと思うと
ありがたや。




















関連記事

| 美流子 | 18:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんて可愛い!

あ~ちびちゃん時代のお写真、羨ましい~~←きっと毎回言っている(笑)

見えないコロナがのしかかって、ビクビクしながらの生活・・
なんせ初めての経験ですからね(;^_^A

自分にできることをやるだけですわ

| tamapi | 2020/04/16 18:07 | URL | ≫ EDIT

親方の可愛さに癒されます~

時短勤務状態になりますと、ニャンコ先生方は
最初は、喜んでくれますが2~3日もしますと
ウザそうな顔しないか心配です~

マスクが手に入らない毎日ですが、タイガーマスクでも
買っておけばよかったと、悔やむ今日この頃ですわv-284

| syokora | 2020/04/16 18:13 | URL | ≫ EDIT

は〜〜、ちびみるちゃん可愛い〜❤️

| チャコ | 2020/04/16 18:25 | URL | ≫ EDIT

余計なことかもしれないけど…30センチ弱のゴム紐ワッカ2本作り、大判のハンカチを2回折り、横長の4枚重ね、ワッカの紐に入れ、紐を軸に右からと左から中心に少し重ねて折る、二枚目の間に入れ込む…イイサイズのマスクになります。😷

| 猫ば〜〜ば | 2020/04/16 19:33 | URL | ≫ EDIT

おちびみるちん癒されますね~♪

寝ているあの首の細さ
肩の狭さ
愛おしいざます~i-237

| yoco | 2020/04/16 19:39 | URL | ≫ EDIT

あら~、みるちゃん、こんなに小さかったのね~。
可愛いですね~。人間の子も本当に小さいときは可愛かったです。

全国に緊急事態宣言が出ますね。
5月の連休が山場ではないかと言いますが、みんなお家で我慢ですよ~。

| ネコ好き | 2020/04/16 19:55 | URL | ≫ EDIT

あべのマスクは約に立つのか?
小さいし・・・昔の給食マスク・・・ほかの方も書いてたけど
ハンカチマスクもあるし、使い捨てマスクもキッチンペーパー(一重)を表にかぶせて外側のキッチンペーパーだけ捨てる事もできるし(二重にすると息できません(笑))
でもでもみるちんも福ちゃんも小っちゃい時ってほんと可愛い
とろけそう~

| 猫様可愛い | 2020/04/16 21:13 | URL | ≫ EDIT

オチビちゃん時代のみる親方は
ホントにめんこいですねぇ
連日の新型コロナ対策でささくれた
心がちょっとだけ癒されました♪

めわさんの会社の総務さん、かなり
優秀ですよ!
感謝ですね。
ちなみに、ウチの会社の総務は、
レームダック状態。余計なことをして
仕事を増やしてくれたり、会議を開くばかりで
本来業務が機能しない困ったチャンです。(-"-)

| ダンシングベア | 2020/04/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

ジジと一緒におネムのBabyみるたんの可愛いさといったら!
いや、ぜーんぶ可愛いですけど♪♪~
癒されるわぁ…ふぅ(深呼吸)
時短で増えた時間をみるふく姉妹との時間に
充ててめわさんもたっぷり癒されてくださいね〜

| シュシュママ | 2020/04/17 01:52 | URL | ≫ EDIT

マスク

う~ん、めわさんには、アベノマスクなんて表現はしてほしくなかったです。政府もできるだけのこと、してると思います。不織布マスクは素材の不織布の主要供給地が中国だったりして、世界的な需要の増加もあって、国内生産力を上げても、すぐに国民全員に充分な数は用意できません。医療現場が優先ですし。それでも、マスクが必要な場合もあるだろうから、布マスク2枚とはいえ、配布しようとしたわけです。私は不織布使い捨てマスクを、利用のたびに両面アルコールスプレーして何度も使いまわしていますが。アルコール自体が品薄ですね。
マスクする日本人を笑っていた他のアジア諸国も真似るようになり、今は欧米もマスク推奨どころか義務化。絶対に供給は追い付きませんね。
このウィルスは動物にも感染するとか。みるちゃん、福ちゃん、元気でいてほしいです。

| 一読者 | 2020/04/17 02:13 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんのおちびちゃん写真
アップしてくださいなぁ。
かわいいんですもの。

| まみにゃん | 2020/04/17 11:16 | URL | ≫ EDIT

えええ‼みるちゃんなの?ちっちゃ~い可愛い~細身だわ。
今はどうしてこうなっていまったんだろうボソッと
ヒェやだなあ自分の事棚に上げて太っちょになったなんて言って無いわよあはあははは( ̄▽ ̄;)

| haro | 2020/04/17 12:19 | URL | ≫ EDIT

わァ!みるちゃん ちっちゃくて、チョー可愛い!💛💛💛
ホントにちっちゃいってなんて可愛いんだろ。

今日は朝早く別のスーパーへ。
レジの店員さんも一人終わる事に手袋した手も消毒。
店内も注意喚起のアナウンスしてるし、パーテーションも
あり安心しました。

| レオにゃママ | 2020/04/17 12:40 | URL | ≫ EDIT

みるちんも福ちゃんも可愛い💕
子供の頃も今も可愛い過ぎです😍

| asako | 2020/04/18 02:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT