FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここで気が付く



ごはん。


お皿にカリカリあるでしょ。







違うの。








袋に入っていて、お皿にすぽんって出るやつがいいの。








あれ、聞こえなかったのかな?









ごはんっ! 










みるこ、4歳間近にしてカリカリより美味しいものがあることに気が付く。
今まではロイカナオンリーだったのが、最近はウエットを欲しがることが増えて
いろんなパウチを試してみたり。
今のところ、フリスキーが気に入ったようです。ちゅ~るに手を出すのは、もうちょっと先延ばししようかな。。。

人気ブログランキングへ


これ以上グルメになるな。
カリカリ食べなさいっ。好き嫌いは許しませんよ。

関連記事

| 美流子 | 18:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

怖いですね~
お嬢様、グルメにめざめましたか・・・・
こうやって、一段一段 大人の階段に上って
行くのかな??

| syokora | 2017/02/15 18:39 | URL | ≫ EDIT

某サイトでは
『ドライフードでは不足しがちな水分を効率
 良く取れるという点ではメリットとなりますが、
 ウェットフードは栄養価が低く「総合栄養食」
 と書かれているにも関わらず、栄養不足となる
 可能性があります。』
とか書いてましたが...お値段はウェットフードの
ほうが高いんですよね(^_^;)
とりあえず、
「栄養不足=カロリー控えめ」なら、ダイエットには
なるかと!

ちなみに、ゴハン代を稼ぐのは、「じぃや」と
「ばぁや」なんだよねぇ(;^ω^)
みるちんが招き猫として頑張れば、「じぃや」と
「ばぁや」の収入が増えて、毎日ウェット
フードになるかも(^_-)-☆
みるちん、頑張れ~!

| ダンシングベア | 2017/02/15 18:50 | URL | ≫ EDIT

はい。その通りです!
10代おデブ、ハタチはまだおデブ
22歳でようやく人並、
そしていままたおデブv-347

みるちんも大きくなってグルメな
大人のお口になってきたね~♪

| yoco | 2017/02/15 19:41 | URL | ≫ EDIT

みるちん♪おいしいのは分かるのね~ ちゅ~るはまだなのね…うちの仔はちゅ~る中毒で大好きなの…みるちんは気に入るかな? カリカリもちゃんと食べてね♪

| さちこ | 2017/02/15 19:44 | URL | ≫ EDIT

ついに美味しいモノに目覚めちゃったのね〜
ご褒美とか特別な日に貰えると益々ハッピーになれるよ♡

| こた | 2017/02/15 20:07 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、
どんどん催促しましょうね。

おいしく、健康に食事ができるのが
一番ですよね。

毎日、1食分は、かならずWet
おやつは、チュール1本or 2本v-238

| chico | 2017/02/15 20:15 | URL | ≫ EDIT

水分補給

諸説あるかと思いますが、私が聞いた話では、空気が乾燥する冬場に猫はより多くの水分を摂取しようと本能?でウエットを好んで(進んで?)食べたがるそうです。うちも冬場は低カロリーのウエットをネットで買ってあげています。
くどいようですが「諸説あり」です(笑)

| こゆき | 2017/02/15 20:17 | URL | ≫ EDIT

うわ! 大きな口で催促ですか(笑)
ウエットも同じ物ばかりだと飽きてしまう我が家の猫です。

| たんぽぽ | 2017/02/15 21:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/15 21:39 | | ≫ EDIT

みるちゃんもお口が肥えて来ましたね~。

うちの子はまだ、ウエットは食べてないです。
カリカリと猫缶ではダメですね・・・

今度買い物に行ったら買って来てあげようっと!

みるちゃん、あまり大きなお口を開けないほうが宜しいかと・・・

| ネコ好き | 2017/02/15 22:09 | URL | ≫ EDIT

ちゅーるは止めておいたほうが…みるこさんの体重のために。

| ぴよ | 2017/02/15 22:41 | URL | ≫ EDIT

ほぉ、巷で大絶賛のちゅーるは未体験なんですのね。
そのかわいいお顔で、ちょっとずつ、要求しちゃいましょ。
じいやとお兄様とおじ様に。。ねっ。

| まみにゃん | 2017/02/15 22:51 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ 猫さんご飯のお話ですね・・・猫さんはグルメッティなので、ご飯のお話は諸説あり、
好みもアリ、種類もありの ディープでエンドレスな課題ですわ~(^^ゞ

只今みる姫はウエットに夢中なのですねぇ(*^^)vでもまたカリカリ・ウェーブが来るかも知れませんし、
まあまあ 気長に楽しくいきましょ~う\(^o^)/❤

10代むっちり、20代ほっそり。ホントホント~(笑)
そして今は「いまだかつてないおデブ」なワタクシです(>_<)

| ぽぽんた | 2017/02/16 00:45 | URL | ≫ EDIT

みるたん、カリカリはごはんではないのね。ウチと同じだー( T ^ T)
ウエットあげるのは簡単だけど歯のことを思うとねぇ。。
心を鬼にして根比べ!
ちゅーるの味を知ったら‥虜にならない猫さんおるんかしら?(笑)

| シュシュママ | 2017/02/16 01:20 | URL | ≫ EDIT

悩むところです

家の猫たちは代々ずっとカリカリでした。
以前4匹いた時には、たま~にささみを湯がいたのとか、マグロとかあげてました。
今はわがままお嬢だけなので、少々お高いカリカリと、
週に一度くらいお刺身を2切れほどあげてますが、お腹が垂れ下がっています😓
最近とうとうちゅ~るにも手を出してしまいました。
あのCMはだめですよね💦
でも本当はロイカナが一番なんだろうな~と思っています❗

| チビタの母 | 2017/02/16 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT