FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒゲの行方



オバQより毛がある。。。

雛子ちゃんの髪の毛は、すえこのヒゲとみるこのヒゲで出来ている。








プラ小袋に入ったヒゲをみつけた。
これは、みるこの仔猫時代のもの。

落ちている抜けヒゲをみつけると取って置くのは、すえこ時代からの習慣。







雛子ちゃんをみるこに見せると







雛子ちゃん遊ぼう

こうなって






てぃっ!

こうなる…ので、禁止。






こんなのを見つけた。



名入れも出来るそうで、只今思案中。
と言うか、こんな商品があるってことは需要があるってこと?







人気ブログランキングへ


乳歯ケースもあったけど、歯はみつけてないの。ごっくんだったか?

昨日のみるこの目の記事に沢山のコメントありがとうございました。
私の書き方が悪かった。午後3時から7時です。
仙台へは、ほぼ1時間の道程。すみません。

関連記事

| 美流子 | 18:47 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

体毛より3倍も深く埋め込まれている
猫のおひげが抜けるって
凄いですよね!

乳歯ケースを初めて見たのが
一昨日で大変驚いたんですが
おひげケースもあるとは!

| yoco | 2015/05/11 19:01 | URL | ≫ EDIT

雛子ちゃんの毛が増えてる!
みるちゃんの御髭を植毛したんですね♪
すっちゃんの御髭は...お部屋をかなり
頑張って隅から隅までお掃除しないと
みつかりませんよねぇ
(^^ゞ

猫のひげケース、面白いグッズですね。
すっちゃんの御髭、みるちゃんの御髭
をそれぞれ区分して保管しておくには
丁度よいかも♪

| ダンシングベア | 2015/05/11 19:30 | URL | ≫ EDIT

ほほほ…

も、持ってます。桐のお髭ケース。
見つけると拾ってしまうし、集めても使い道もないし、
それならばとことん保管をしようと思いましてね。

| じゅんち | 2015/05/11 20:09 | URL | ≫ EDIT

おひげケース

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいております。うちにも2ニャンが居て、昨年ネットで猫ヒゲケースを見つけて、即!購入し(笑)愛用しております。落ちてるヒゲを見つけてはニヤニヤしながら箱に納めています。集めて筆を作る訳ではありませんが(笑)一本一本が愛おしいです。

| きくきく | 2015/05/11 20:43 | URL | ≫ EDIT

↑結構需要が(笑

ヒゲは拾いますよ!v-398
ヒゲの長さに合うような缶入りチョコをみつけて
そこに仕舞ってあります(シガレットケースぽいのね)
缶に直接では何ですので、フェルトを敷いて(笑

へその緒的?ヾ(・・;)ォィォィ

| tamapi | 2015/05/11 20:58 | URL | ≫ EDIT

わ、私も持ってます、このおひげケース。
今そばにいてくれている子と、
先に旅立った子と、
それぞれのおひげをキレイに残しておきたくて・・・。
なんでも考えつくものなんだなぁ、と思いつつ、
可愛いグッズがあるとつい欲しくなってしまいますね。(^_^;)

| みーちゃん | 2015/05/11 21:52 | URL | ≫ EDIT

へその緒用の桐の箱みたいですね。
みるちゃん、てしって・・したくなっちゃうのね。

| まみにゃん | 2015/05/11 21:55 | URL | ≫ EDIT

ケースは持ってないけど髭は捨てられないので猫の陶器みたいなものに入れてます

| ねこのあしあと | 2015/05/11 22:01 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんのおひげ残ってるんですね✨
うちの子のも記念に取っておこうかな😃
ひげ一本もいとおしいです!

| satomi | 2015/05/11 22:08 | URL | ≫ EDIT

あらら‥おヒゲのケースなんてあるんですねぇ(゜ロ゜;
でも、そんな頻繁に落ちてるかな~
抜いたりして…嘘!嘘!
(笑)

| シュシュママ | 2015/05/11 22:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/11 22:50 | | ≫ EDIT

猫のヒゲ

以前、猫チャンのフォトブックでみたのですが、猫のヒゲは金運アップの御守りになるとか。抜けたヒゲを財布に入れていたら良いのだそうです。私も入れてますが、効果のほどは…(笑)

| ともとも | 2015/05/11 23:29 | URL | ≫ EDIT

猫のひげケースなんていうものがあるんですねぇ。
さすが日本!
金運アップのお守りになるなら取っておこうかな〜、なんて。

昨日の記事、夜中の三時だと思って山形ー仙台って遠いのね、山脈を超えるからかしらね、と勝手に納得していた私です(恥)

| Corvallis | 2015/05/11 23:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/12 18:36 | | ≫ EDIT

わたしもこの猫のひげケース持ってます!
集めていたひげをケースに入れる時に数えたら100本以上ありました。
宝物です。
みるちゃんのかわいいおひげは白なんですね。
雛子ちゃんの頭に似合ってます。

| ゆきまろ | 2015/05/13 01:01 | URL | ≫ EDIT

うちもおヒゲと乳歯取ってあります( ̄∀ ̄)たまにそれを見て、『小さい歯だったね〜。大きくなったね〜』と、一人つぶやいております(笑)

| 南 | 2015/05/13 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT