FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みるこのワクワクとドキドキ

ゆっくりとタオルに毛を付けながら引き篭もってもいられない事態発生。
――――――――――――――――――
朝7時半。ピンポ~ン♪
人が来るには早い時間だ。
そこに立っていたのは

白いシャツに黒いニッカポッカのお兄さん。
頭には黒いバンダナ。金のペンダントにピアス。
我家のファッションとしてはありえな~い(?)
肉体系の筋肉隆々。あんたはエグザイルのダンサーか?
来週から家の壁と屋根を塗り直すので今日から足場を組むことは知っていたが
こんな早い時間に来るかーーー??

みるこは大騒ぎ。
そりゃー、家の周りを人がウロウロ(失礼)しているし
足場を組む金属のパイプを家の周りに置いたり立てたりで
金属音もガラガラ激しい音がするし。

みるちん、物珍しい光景に窓の隙間から覗いたり、二階に駆け上がったかと思うと下りたりの大運動会だ。
とても「引き篭もり」している場合ではない。
ちゅーか寝てなんぞいられない。





いい加減な印象図、全く違っていたりして~~
↑こんなお兄さん。

みるこのワクワクが止まらない
景色変わった~~。




そうよ!寝ている場合ぢゃないわ
登れる? 


そりゃ無理。




こっちはあれこれ気が重い

来週からいよいよ本番。当分の間、いろんな人が家の周りで仕事に邁進するわけだ。
みるちん、昼寝どころじゃないと思う。
さて、どんな反応するかしら?



人気ブログランキングへ


来週はもっと落ち着かないだろーーなーー。
暑くならないといいなーー。
家の中を片付けないと丸見えだなーー。
窓の締め切りは、きついなーーー。

とか、あれこれ私もドキドキ中。

関連記事

| 美流子 | 19:51 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みるちん大丈夫ですかね~?
でもたぶん、立派にご接待できますよ(^^)

| うめ吉母ちゃん | 2014/06/12 19:56 | URL | ≫ EDIT

わぉ、みるちん、大変だぁ!
めわさんもいろいろ、気ぃ遣いますね。

| かぎしっぽ | 2014/06/12 20:25 | URL | ≫ EDIT

みるちん事件ですよ!
でも、みるちんの監督で仕事が
捗る捗る♪

| syokora | 2014/06/12 20:31 | URL | ≫ EDIT

(≧∇≦)た・の・し・みっ。

| てるすけ | 2014/06/12 20:34 | URL | ≫ EDIT

見慣れぬ光景にみるちゃん大騒ぎですね~
今度はまたまた大騒ぎかも。

めわさん、絵うまい。

| たんぽぽ | 2014/06/12 20:36 | URL | ≫ EDIT

ワイルド系お兄さんの登場!?みるたんのドキドキ顔がめっちゃ可愛いです(≧∇≦)♪
それにしても‥
めわさんイラスト上手ですね~あっ、それと
エグザイルはダンスする人をダンサーとは呼ばずパフォマーっていうんですよ~
…たぶん(笑)

| シュシュママ | 2014/06/12 20:41 | URL | ≫ EDIT

お兄さんたちと仲よくなれたら良いね。
大きい音とかするのかな?
ひとりぼっちだと恐いね。大丈夫?
楽しい事があるといいね
今日も可愛い可愛いお写真沢山、ありがとうございました。

| 銀蘭 | 2014/06/12 20:56 | URL | ≫ EDIT

手タレお兄様危うしっ。
ワイルド系もいいわよ、みるちゃん♪

| まみにゃん | 2014/06/12 21:14 | URL | ≫ EDIT

こりゃ大変だ〜❗️

ウチ(集合住宅)も何年か前に外壁の補修があった時は大変でした。それも、真夏に工事があったので窓を締め切り24時間エアコン付けっ放し。
外から見られたら大変って事でカーテンもずっと閉めたまま。もう、大変でした。
猫さん達(8匹)は、エアコン付けっ放しで快適に暑い夏を過ごせて良かったようです。普段は私がエアコン嫌いなもんで殆ど付け無いので…。
でも、工事のお兄さん達はとても感じが良くて結構イケメンが多くて、その点ではGOOD⤴︎でした。

| ネコママ | 2014/06/12 21:29 | URL | ≫ EDIT

猫様現場監督で

足場がかかると、猫大喜び
ワタシ、まぁ、大変!でした(笑

猫好きのガテン系兄ちゃんがいますように!(=^・^=)

| tamapi | 2014/06/12 21:30 | URL | ≫ EDIT

エグザイル系のお兄さん、という言葉に反応してしまった。
今の私、「猫・ワイン・エグザイル」が三大大好物なので・・・
そうです、パフォーマーっていうんです。
先日の、病院帰りのみるちんの後ろ眺めるのイラスト、すごく可愛かったです。商品化してもいいのでは?と思えるレベルでした。
また明日から、エグザイルパフォーマーVSみるちんの様子、期待していますよ~

| なならぶ | 2014/06/12 21:34 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん大変だなぁ〜暫くはお家の中で大運動会だな〜(´ω`;)

| | 2014/06/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

こんなお兄ちゃんいますいます。悪い人じゃなさそうですけど。
みるちゃん楽しみだねぇ~

| ピー | 2014/06/12 22:21 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんにも天然のニッカポッカはあるでしょうし...
白いシャツに黒いニッカポッカって、みるちゃんの
毛皮に近い配色ですから、親近感が湧いたのかな?

足場は、みるちゃん専用キャットウォークじゃ
ないんですが...
(^^ゞ
みるちゃんも、足場を行ったり来たりしてみたい
のかもしれませんね。

| ダンシングベア | 2014/06/12 23:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/12 23:33 | | ≫ EDIT

みるちんもEXILEのおにいちゃま風のかた を気に入られるといいですね🎵
なんだかワクワクします

| satomi | 2014/06/13 03:05 | URL | ≫ EDIT

上を下への大騒ぎ!!

みるちんがきょろきょろしながら
大運動会を始める姿が眼に浮かびます!

みるちんを見ているだけで楽しそうです!

| いっちゃん | 2014/06/13 08:53 | URL | ≫ EDIT

職人さんは朝早くから来ます。まだ準備ができていない早朝に来られ、風の強い日の窓枠工事で開けっ放し。カバーし忘れたビデオデッキがこわれました…。みるちゃんはどこかへ退避するのかな。

| ぱせり | 2014/06/13 14:46 | URL | ≫ EDIT

絵が

写真。
いつもはみるちんの写真なのに、なんだこれ?絵?多分見られた方は全員不思議がったと思います(笑)

一昔前のファンシーグッズに、こんな感じのキャラクターがいたと思い出しました。(もちろんガテン系ではありません)

今日からみるちん、逃げ惑ってる?!暫しの辛抱だ!みるちん!

| TAT | 2014/06/13 15:33 | URL | ≫ EDIT

エグザイル系お兄さんの図に大笑い\(^o^)/
(あれ?みる姫はどこ?と思っちゃいました(笑)

こんなお兄さんに家のまわりをウロウロされたら…
人間も猫さんも気になって引き籠れませんよね~(^^ゞ

まずまず…
無事に作業が進まれますよう、お祈り申し上げます<m(__)m>

| ぽぽんた | 2014/06/13 17:16 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん大丈夫かな?心配です。
でも結構楽しむかもですね。

| じっくんです | 2014/06/13 18:56 | URL | ≫ EDIT

猫好きなニッカポッカのお兄さんだったら、みるちゃんにホレちゃうかも~☆

みるちゃんは可愛いし、人見知りもしないから。

| ふちゃみん | 2014/06/13 19:00 | URL | ≫ EDIT

みるちんお昼寝時間が
減っちゃうかな~?

感ですが
エグザイルお兄さんは
猫派とみた!

| yoco | 2014/06/13 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT