FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シゲキックス


平和戻る

ロシ子がいなくなって、すえこに平和が戻って来た。






平和すぎて、暇
あ~~~~~~~ぁ、暇。
刺激が欲しいなぁ。。。。








平和主義者
ま、いいや。







朝、空になったケージに向かって「がるるるる」した後
ニオイを嗅ぎに行き、いないことを一瞬確認。
これで、何事もなかったかのように…全て終わったと、思っていたのです、私は。

あらまっ、と思ったのは
すえこが流しに飛び乗ったにを見たとき。
え?流しくらい、ウチだって飛び乗るわ。水が飲みたかっただけじゃない?
…なんて言わないでね。
だって、すえこは間もなく19歳になるばさま猫。
先日も押入れの上段に飛びのろうとさんざん悩んだ挙句、諦めたのを目撃したばかり。
ひらり とはいかず どすり と言う感じではあったけど
すえこの中で、どうもかなりの「若さ」の刺激を受けたのでは?と感じてしまったのよ。
この刺激が、すえこにとって良い方向ならうれしい限り。




※※※※※




それは兎も角、ちびっこに触れるのは久しぶりなので
写真でも沢山撮っておくか…と思ったけど

ウルトラマンの親戚

ウルトラマンのような髪型なのはロシアンの特徴なのか?


動きが激しすぎて、ロクな写真なし。





肉球はまだ薄い色

間もなく、真っ黒になるだろうお手手は、まだ薄いあずき色。



ロン宅には、先住さんがいるので
どうしても合わなかったら返品可能だから…と、言っておきました。
今は、3kのすえこが巨大猫に見えて仕方ない。








人気ブログランキングへ
今思うと、3年前に保護しためいこってどこか気を遣って遠慮していたんだなーって…。

関連記事

| すえこ | 17:33 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

流し台に飛び乗れるって、すえこさんすごい!!
我が家のおばあ様はすでに抱っこじゃないと無理です。
ときどきどさっと落ちます。

ロシ子ちゃんのおかげでパワーをもらえたのなら、超ラッキーですね。

これからもロシ子ちゃんが幸せでありますように

| はち | 2011/02/18 17:56 | URL | ≫ EDIT

白猫宅急便。

我が家の三毛猫芽衣は先住猫さん達と上手く行かずに我が家の仔になりました。
前家族はとても常識の有る優しい方で次の家族を探してくれました。
芽衣は関西から東京へ飛行機の一人旅をして我が家に来てくれて最初は不安であったと思いますが、到着の夜にはお腹を見せてくれました。
その日から彼女のいてくれる今の生活が私達夫婦の幸せです。
めいこ姫やロン姫もそれぞれのご家族に幸せを運んでくれていると信じています。
めわさんは幸せ宅急便ですね。



| 芽衣ママ | 2011/02/18 17:59 | URL | ≫ EDIT

めいこちゃん3年も前になるんですね・・・
ロシ子ちゃんよりだいぶ小さかったですが
子猫ちゃんもその子によって違うものですね・・・

今日はアップのすっちゃんばかりでうれすい♪
は~うっとり。なでなでv-345
猫にとっては当たり前のジャンプも
嬉しい限り♪

| yoco | 2011/02/18 17:59 | URL | ≫ EDIT

花の18歳、すっちゃんはまだまだ
ジャンプ、ジャンプ
よかった!

| peep | 2011/02/18 18:03 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんってホントにすごい!

| ちゃかぽこ | 2011/02/18 18:04 | URL | ≫ EDIT

ドキドキしてます。

めわさんちはロシ子を送り出してホットしてるかな?
我が家には今から新猫さんが来るんです、
新幹線に乗ってきたらしい。
あと1時間くらいでつくらしい。
長い付き合いになるであろう家族として。
ヒマラヤンのミックスらしい。
半年の子猫です。
すえこさんに負けないくらい幸せにしてあげるつもりです。
アーわくわく。

| りゅうくんママ | 2011/02/18 18:23 | URL | ≫ EDIT

人間様も猫様も若いエネルギーを頂くのが大事なんですねぇ。ひそかにロンちゃんが舞い戻って来ないかと思ったりして~f^_^;

| ピー | 2011/02/18 18:24 | URL | ≫ EDIT

お揃いだー

ロシ子ちゃん もといロンちゃんの髪型のウルトラマン。
うちの「ちまこ」という子猫と一緒です。
我が家では「おいらベロってんだ」のベロ。と言ってますが。。。

| じゅる | 2011/02/18 18:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/18 19:05 | | ≫ EDIT

すっちゃん、若い猫ちゃんから程好いシゲキもらうのも若さを保つ秘訣でいいのかも? ?

| たんぽぽ | 2011/02/18 19:12 | URL | ≫ EDIT

まぁ、すっちゃま流しに飛び乗るだなんて・・
さすがですわぁ。
ロシ子ちゃんのおかげかしらね。

| まみにゃん | 2011/02/18 19:25 | URL | ≫ EDIT

あら、まっ。

すえこば~や、ピチピチギャルに若さをもらったのね。
人にもあることよね~。

ロシ子の素敵な置き土産ね。v-25

ありがとう、ロシ子。v-238

これで、すっちゃんも無事19歳を迎えられます。v-221

安心、安心。

めわさんも、おひさの仔猫の毛並みの感触堪能されたのでは?

やっぱり猫助けはするものね~v-91

| やっぱり猫が好き | 2011/02/18 19:50 | URL | ≫ EDIT

シゲキックスとな。

わかります!
実家の姉がチビのらにゃんこに出会い放っておけず里親探しに翻弄する中、先住ぉじーさまにゃんこが猫じゃらしで遊ぶ子猫に触発されたのか、数年ぶりにおもちゃで遊び出しました!
チビちゃんは2週間後に無事新しい家族に嫁いでゆきましたが、じーさまにゃんこは1年経った現在もおもちゃで遊んでます。
母と姉は若返った若返ったと喜んでいましたょ(*^^*)

すっちゃまも元気をわけて貰ったんですかねぇ。

| リホちぃ | 2011/02/18 20:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/18 20:27 | | ≫ EDIT

仔猫パワー

おそるべしですね・・・。
人間をメロメロにするだけではなく
お年寄りを若返らせるなんて・・・(笑

推定20歳超えていたチャーママが
シンクやテーブルに飛び乗っていたのは
子供達と暮らしてたからかな・・・?
子供達はシンクどころか
テーブルにも飛び乗れません(焦

チルンの仔猫の頃の
写真もブレブレばっかり
寝起きで「ボォ~」っとしてるか
捕まえられてるかのどちらか
2ヶ月すぎて3ヶ月くらいになると
少しまともな写真が撮れるように
なったな~としみじみ・・・

| chirurun | 2011/02/18 20:32 | URL | ≫ EDIT

小さい子の前ではピンピンとして見せる!

人、それを年寄りの冷や水と言う...
年老いたニャンコは、みんな努力をしてるのかも
しれませんね。

ロンちゃん、めいこちゃん同様に幸せになって
くれると嬉しいですねぇ

>動きが激しすぎて、ロクな写真なし。

めわさんも、普段おばーさまニャンコらしい姿を見せる
すっちゃんの動くスピードに慣れ過ぎて
追い付けなくなっているのかも!
体力つけて、カメラの腕は磨いておいてくだされ。

| ダンシングベア | 2011/02/18 21:59 | URL | ≫ EDIT

めわさん、はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いています。
思いがけず同郷のblogを発見して、
慌しい日々の中のアオシスの様に感じています。
もしかして、ロシ子ちゃんとすっちゃんは
物凄く不思議な赤いロープで結ばれた母子では。。。
などと思ってしまうのですが。。。
もし可能であれば、ロシ子を引き取ってみてはどうでしょうか。。

| 馬見ヶ崎っこ | 2011/02/18 23:48 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん若いエネルギーもらったのね♪
わたしだってまだまだ~~~って感じかな?
私もすっちゃん見習おう!!!

すっちゃんのあくび顔見たとたん、あくびうつっちゃったわ~~~。
画面を通してうつるなんて、お見事なあくび顔!!私が眠いだけ???
いえいえ、すっちゃんのパワーですとも!!

| はなぽん | 2011/02/18 23:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/19 00:27 | | ≫ EDIT

まだまだ若い者には。。。

すっちゃまパワー復活ですね。
やっぱり、若い者の存在は良い刺激ですから・・・
そして、ロシ子ちゃんにも幸せになって欲しいですね。

| ペンギン | 2011/02/19 01:00 | URL | ≫ EDIT

美しいロシ子ちゃん。
子猫特有の無邪気さが、すっちゃんには眩しかったのでしょうか。
ひょっとしたら相性よかったかもしれませんね。
猫って、やっぱりミステリアスです。
うちのお嬢さんも猫嫌いですが、案外そう思っているのは私だけで、
子猫は大丈夫なのかもしれませんね。
PC(巡査=現ダフィー)も攻撃しなかったし。

ところで、個人的にはロン(英語では男の子の名前ですよん)より
ロシ子のほうが、しっくり来るのは私だけでしょうか。
とっても好きです、ロシ子。

| Shionnomama | 2011/02/19 08:01 | URL | ≫ EDIT

なんだか

めわさん、ロシ子にメロメロじゃないですか(笑

| ken | 2011/02/19 08:23 | URL | ≫ EDIT

ちょっと悲しい…

にゃんこを「返品」と言わないでほしい…(;-;)

| ありも | 2011/02/19 12:45 | URL | ≫ EDIT

気持ちはわかりますが・・・

めわさんが、子猫に刺激されちゃったんですよ!
子猫のあの「ママーママー!」という叫び声。
あれ看過できませんよね。
自分が母ネコになっちゃう。
でも、すっちゃまの寝床をとっちゃう子だから
たぶんすっちゃまより気が強いみたいなので
同居はきついかと・・・
絶対子猫にみんな吸い寄せられちゃうし・・・
出入り自由の飼い猫の場合、
年上ネコが出て行っちゃうパターンは
よくあることです。
年上を特にかわいがってやれば大丈夫だけど・・・

| ねこおばさん | 2011/02/19 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT