FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショートホームスティ


息子の部屋

「12月13日生まれのロシアンブルーの里親探しのアナウンスをして欲しい」
そんなメールが届いたのは、1ヶ月前のこと。

1ヶ月前と言ったら、丁度すえこの手術を控えパニックの頃。
しかも情報があまりに少なく性別も不明。写真もなし。
これでは、どうにもお手上げだ~~と思ったのだけど
よくよく聞いたら、息子の友人の依頼だった。
一人暮らしの老婦人のところで生まれた子猫だとのこと。
生後1ヶ月では母猫から離すのは早すぎる。
2ヶ月になったらとりあえず我が家に連れて来て
それから募集することにした。
そして、本当に我家へ来るその日がやって来た。






一番のギモンが…本当にロシアンなの???



スマート

本物だった。←超失礼発言
小さくてもロシアンブルーの体型をしている。
パパ、ママもちゃんと血統書付きの本当のロシアン夫婦。







あんよも長いの
お兄さん見て、私の脚線美♪

なんたって、ウチには
ワガママで気難しくて甘えん坊で、贅沢で、小食で、おされで、オデコと背中にハゲのある自分が一番!!の白いおばさまがいる…。
ご対面するわけにはいかないので…そんなことしたら…ぶるぶるぶる…と息子部屋へ隔離。







テキオンヒーター独り占め

我が家に来るまで1ヶ月の期間があったので
その間の地道な活動が実り、あっさりと貰い手登場。








どんな運命が待っていることやら…
ここが、私の新しいお家なのね…。よろぴく。

じゃぁ、ねぇだよ。









悪口言われた。や~~な予感…ゾクッ!
ゾクッ~~、寒気がする。何かが起ころうとしている…。

猫の予感は当たるもの。

新しい飼い主さんは、ロシアン到着の報を受け嬉々としてやって来ることになった…。


つづく。







人気ブログランキングへ
ずーーっと家族と一緒にいたので、一人にされるとぴーぴー!!!
人間大好き!!のあまりに人懐っこい子です。
少しもじっとしていない。パタンと寝るかと思ったら…とんでもねぇだよ。

関連記事

| すえこ | 17:38 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やはり

子猫の魅力には勝てませんね
でもすっちゃんへの愛情は18年間培ってきたものがあって
そう簡単には浮気なんて、、、
えっ、ロシアンも可愛い?なんだ正直ですね(笑

| ken | 2011/02/16 17:42 | URL | ≫ EDIT

可愛い~!

わお~超可愛い子猫ちゃんですね。

もう早々と飼い主様見つかったのですか?

ベッピンさんは何をするのにも、お得ですね~。

わたしは経験ありませんが~(>_<)

明日がお楽しみです。

| やっぱり猫が好き | 2011/02/16 17:49 | URL | ≫ EDIT

子猫の可愛さは格別ですもの。
早くに貰い手さんが見つかってよかったですね。

すえこさんと対照的なグレーちゃんも可愛いです。

| はち | 2011/02/16 17:52 | URL | ≫ EDIT

すっちゃまの手術前後の大変な時に
里親探し大変でしたね!
ロシアンちゃんが新しい里親様の所で
幸せに過ごせますように・・
よかったね!^^

| yukio | 2011/02/16 18:01 | URL | ≫ EDIT

 可愛い子猫ちゃん!(^^)
 ひと月程で新しい家族のお宅に行くのですね。

 性別は、まだ分からないのですか? それによって、名前も変わってくるでしょうし………

 嗚呼………
 何故、うちのマンションはペット禁止なんだろう………
 里子情報見るたびに、思います。
 今回は、はると同じロシアンだけに、いつも以上に思います。
 「人間大好き!」
 でまとわりつくなんて………
 夢です………

| 銀猫 | 2011/02/16 18:09 | URL | ≫ EDIT

最後のフレーズは志村○ん風?

ホント長いあんよに理知的なお顔。人間大好きときたらすぐ貰われちゃいますね。カワイイなぁ~

| ピー | 2011/02/16 18:21 | URL | ≫ EDIT

可愛いネコちゃん

こんばんは。なんてキュートなネコちゃん!
本物のグレーな娘ですね…。里親さんの所に行っちゃったら
寂しかったりして!特にお兄ちゃんが…。

| 南 かず子 | 2011/02/16 18:37 | URL | ≫ EDIT

あんな時期にそのよーな・・・
なんという運命・・・
めわさんの愛情オーラがかわい子ちゃんを
引き寄せちゃったんですね♪
スムーズに決まって良かったですv-352

ロシアンベイベーは本当に魅力的ですよね。
あ。これすっちゃんには内緒で。

| yoco | 2011/02/16 19:08 | URL | ≫ EDIT

めわさん、ご苦労様

とってもかわいい赤ちゃんですね~。
でも心配しちゃいました。
しばらくお家に居るのかと思って、すっちゃんのご機嫌がどうなることかと…。
…そうですよね、すっちゃんのストレスになるようなことを、めわさんがするわけがない。

貰い手さんが見つかって、赤ちゃん、うんと幸せになってねi-178

「パタンと寝るかと思ったら…とんでもねぇだよ。」
↑ このめわさんの嘆きに、抱腹絶倒ですi-237
赤ちゃん猫を知ってるめわさんでも手を焼いたんですねi-229

すっちゃん、静寂はもうすぐ戻ってきますよ~v-22

| kakobox | 2011/02/16 19:18 | URL | ≫ EDIT

大切な仔。

どんなに可愛くったって我が家の仔が一番ですよ!!!
しかし、他の仔もみなさんとても可愛い。
やっぱり、可愛いなぁ~。
どの仔も我が家の次に極上に可愛くて一緒に生活したくなります。
ロシアン姫の前途幸多かれと願う。

| 芽衣ママ | 2011/02/16 19:49 | URL | ≫ EDIT

もう

新しいお家決まってるんですね。
よかったです。
幸せになりなよ ロシアンベイベー

すっちゃんはもう分かってますよね。
きっと大好きなお兄様に
別の若い女性の香りがついてるから(笑

以前動物病院で
ロシアンブルーをみかけて
「ロシアンブルーですよね?」って
聞いたら
「いいえ、公園で拾ったので
分からないんです」と
拾った発言を2度程聞いた事があり
ロシアンブルーって拾えるのか?
と不思議に思った思い出が
蘇ってきました。
本当に見た目は
ロシアンブルーだったんです。

| chirurun | 2011/02/16 20:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 20:23 | | ≫ EDIT

とんでもねぇ?

ご苦労様です!
にぎやかなこった。
すっちゃん、事件はそこまできてますよっと!

| syokora | 2011/02/16 20:43 | URL | ≫ EDIT

おばーさまに隠し事?

ロシアンベイベー のショートホームスティが平和
に過ぎてくれる事を祈るのみ!
仔猫が大人しくしててくれる訳がありませんからねぇ

すっちゃん的にはお兄ちゃんに別のニャンコ
の匂いや毛がついているから浮気を疑ってるかも
しれませんね。

| ダンシングベア | 2011/02/16 21:07 | URL | ≫ EDIT

ほんとにかわいいロシアンベイベーですね。

寒気がするすっちゃん、どんな予感がするの?
明日も楽しみぃー。

| 仙猫 | 2011/02/16 21:34 | URL | ≫ EDIT

飼い主さん見つかって何よりですよねー
ちび猫さんて可愛いですよね~
あ!すっちゃんはあ~ 可愛く綺麗

| たんぽぽ | 2011/02/16 22:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 22:35 | | ≫ EDIT

可愛いですね。

思い出しました。17歳で天使になった我が家の猫が10歳位の時、道でチンチラを見つけつれて帰り、すぐに張り紙をして飼い主を探しました。そのあいだわずか2日だけ家に置いたんです。今まで外にも出た事がなく女の子なんて見たこともなかったのに急に発情が始まりチンチラちゃんが居なくなってから夜通し泣かれ結局去勢するはめになってしまいました。飼い主さんにお礼にと1万円も頂いたのに去勢に5万円もかかり猫も私も大変な思いをしました。
すえこさんはたぶん赤ん坊なんておめ,だれ?で終わるでしょうね。(笑)

| りゅうくんママ | 2011/02/17 00:05 | URL | ≫ EDIT

猫の勘はするどいですからねぇ。
不吉な予感・・。
すっちゃん、危うし。

めわさん、ブログの更新
いつもありがとうございます。
あまりご無理なさらないでくださいね。

| するる | 2011/02/17 00:11 | URL | ≫ EDIT

祝。ロシアンブルーちゃん。

早くお家が決まってよかったですね。
幸せな猫生を送ってね。

| ペンギン | 2011/02/17 00:14 | URL | ≫ EDIT

里親さん、みつかってよかったですね。

お兄ちゃんがとっても嬉しそうに見えます ^^
やさしい気持ち、写真から伝わってきました。

子猫は唐突にいろいろとやってくれますよね~。
ホントたいへん。
すぐにお別れなのはちょっと寂しい感じがするけれど
世界最強のオサレさんがいますしね。

ロシアンベイベー、大きくなった姿を見てみたいくらい美人です。

| TETZ | 2011/02/17 08:32 | URL | ≫ EDIT

可愛い♪

ロシアンちゃんめんこいですぅ~

真っ白いすっちゃまとグレーのロシアンちゃんのツーショット
見てみたかった~( ´艸`)

| moca | 2011/02/17 09:00 | URL | ≫ EDIT

まさか・・・

嬉々として現れるのは
遠くに居るお姉ちゃんだったりして…w

| さくら | 2011/02/17 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT