FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緑、室内飼いの季節


8割がた、しまいました。

最低気温が、とうとう1度台になり
外に置いていた観葉植物を家に上げる頃になった。








まぁ、緑もいいもんよ。邪魔だけど。
もう、そんな季節なのねぇ

家が狭いので、もうこれ以上は絶対に緑を増やせない。
毎年、毎年、固く決心する。


もう緑は増やさない!









しかし…
ねぇ、このグリーンさんって…前から家にあったっけ?


え?気のせいよ…。







言っていることと違うんじゃない
ねぇ、置き場所ないって毎年苦情が出るんだよね?

ええっと…ベンジャミンさんです。
よろしく…。







聞き違い?
すっちゃんのキャットランドが使い難いんだけど。




ええっと
どうしても「ウチの子」になりたいって…ベンジャミンさんが…。





オトナって…!
。。。



…だって…1000円だったんだもん…。








人気ブログランキングへ
おばはん、安売りに弱い。言われなくとも弱い。
自分でもわかっているんだーーーーーー!!
もう少しで二鉢買うところだったのを、これでも堪えたのだーーっ。




昨日の記事で、沢山のアドバイスありがとうございます。
少しずつでも前進している気がします。心強いです。
それにしても悩める皆さんが多くいらっしゃるのですね。

関連記事

| すえこ | 17:28 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

買いっ!!

お安い!それは買いです!!
2鉢・・ワタシなら買うなぁ
やっとまぁ姐さん宅2泊ツアーより帰宅しましたぁ

| tamapi | 2010/11/18 17:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/18 18:06 | | ≫ EDIT

グリーンさんが増えた?

>外に置いていた観葉植物を家に上げる頃になった。

ーって、このベンジャミン外に置いてあったの?うっそぉ~!
葉っぱつやつや!めちゃくちゃお手入れいいじゃん!!

と、ちょっぴり疑惑の目で見てしまいましたが、やっぱりでしたか。
でもね~、1000円だったら私も買っちゃいますとも!
そして、冬場は室内がジャングルと化すのだった。
うちの場合、いろんな植物をネコが試食してゲロするのですが、
すっちゃんは食べないからいいですよね。

| チャーちゃん | 2010/11/18 18:10 | URL | ≫ EDIT

緑の指。

我が家のベンジャミンさんも1000円でした。
おばはん、買っちゃいました。
頂いたシクラメンが3年目です。
種が沢山できたので蒔いたら芽が出てきてシクラメンが増えちゃいました。
狭いのに冬は我が家もジャングルです。

| 芽衣ママ | 2010/11/18 18:53 | URL | ≫ EDIT

ベンジャミンの相場の値段しらないけど随分安かったのですねえ~ わたしも、ほしいなあ~~
グリーンさん、さんつけるとこいいなー
すえちゃあ~~ん
ベンジャミンさんと仲よくしなきゃーー


| たんぽぽ | 2010/11/18 18:54 | URL | ≫ EDIT

そりゃあお買い得な物は買わなきゃ!!
安売り上等!お買い得上等!

| maucyu | 2010/11/18 19:13 | URL | ≫ EDIT

その昔観葉植物の扱いを知らなかった私はベンジャミンに水をやり過ぎあっという間に枯らしましたf^_^;うちでは犬、猫しか育たないようです。アハハ…
すっちゃん食欲はどうですか?

| ピー | 2010/11/18 20:05 | URL | ≫ EDIT

緑は目にも地球にも優しい

でも、衝動買いすると...
暖かい時期は良いですが...
お部屋に入れると、あとあと大変ですよねぇ(汗)

家の中でまったりしてるニャンコや家族には
ちと手狭になったようなイメージを与えちゃうし...
気密性の高いお宅ですと、冬は結露のモトにもなるし...

すっちゃん目線で言っちゃうと...
せめて、キャットランドと冷蔵庫の近くだけは避けて
欲しかったよねぇ

御家族からブーイングを戴かない様にレイアウトするのは
難しいかもしれませんが、残りの2割...頑張ってお家の
中に入れてくだされ!
白くて冷たいものが空から落ちてくるのは時間の問題ですよぉ

| ダンシングベア | 2010/11/18 20:07 | URL | ≫ EDIT

1000円は安い!!
私も間違いなく買ってますね。
うちにも、見栄えが悪くなった鉢植えがいっぱい。
買ったときは整ってるけど、そのうちだんだん・・・
処分するのもかわいそうだし、キャットタワーのまわりに並んでます。

| fuming | 2010/11/18 20:45 | URL | ≫ EDIT

緑大好き

植物を見ると買いたくなるのはセツ子さんと一緒です。
ベランダで冬を越してくれる物だけ買うようにしてますがあれもこれもと買いたくなるのよね。
それよりすえこサン本当にお美しくて見とれてしまいますわ。
17歳で逝った我が家のりゅうくんもカッコいい男前でした。
もうすぐ1周忌です。
すえこサンの元気な姿を毎日拝見させてもらいながらりゅうくんを思い出し思い出に浸ってます。

| りゅうくんママ | 2010/11/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

すっちゃま、ご飯も食べられて良かったですね(´ω`)

ベンさん、冷蔵庫に挟まれそう…w

| 七の人 | 2010/11/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/18 23:30 | | ≫ EDIT

>どうしても「ウチの子」になりたいって・・。のセリフに笑いました!ベンジャミンさんもすっちゃんに会いたくて来たのかなあ^^?緑が豊かなお家、素敵ですね。不都合はいろいろ有りそうですが・・(^-^;)。すっちゃん、春までの辛抱だよ(って何ヶ月先だろう・・)。

| にゃんこ | 2010/11/18 23:44 | URL | ≫ EDIT

買わなきゃ損損

ですよ。
すっちゃん、ベンジャミンさんの癒し効果で、食欲が出るといいな……。

| 祐子 | 2010/11/19 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT