FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

17才の1日目


17才初日は病院行きで始まりました。

IMG_9370b2.jpg
聞いてないよーーーーーーーー!

言ってないもん。
キャリーバッグに入れるとき、すえこが
んね、んねと言いましてな
んだ←反対語→んね
否定ですね、つまり病院行きを人間語で拒否。しかも訛っているし
17才になると、とうとう人間語を話し出すようです(^^;)





なんと体重が3.44kに増えていました!
先生が17才の誕生日を祝って
「だ~れもいない海~♪」と歌出だすオマケつき。←古いですが、先生は森高世代
久々に3.4kの壁(?)を超えて、うふふ。



IMG_9447b3.jpg
midonekoさんから真紅のドレスが届きました。
ありがとうございます。去年は桜尽くしのお着物を頂いてましたm(__)m



IMG_9451b4.jpg
これは…紅白の衣装だね。

ヒット曲出さないとね。




夜は人間の食事風景を観察。
IMG_9669b5.jpg
たいしたもん食べてないわね。



IMG_9700b6.jpg
これこれ…。←手タレ息子手



ケーキは、小さいホールでもと思っていたけど
IMG_9457b7.jpg
ロールケーキ10%offだったので、あっさり撤回。
悩んだ挙句「すえこさん」とプレートに書いてもらいましたよ。
去年の誕生日のケーキのことを覚えてくださっていた方のコメントにはびっくりです(^^;)
ロウソクを立てましたよ。
でも、火はつけません。
だって「1」は、あと2回使いまわしができるじゃないですか~~。
ええ、来年も再来年も誕生日のお祝いをするつもりです。



IMG_9751b8.jpg
そんなこんなで、ケーキは人間が食べて差し上げましたとも。
いつも、構ってくれる娘がいないので今年は息子のお膝で。




IMG_9758b9.jpg
よかったね、すっちゃん♪





皆様の沢山のお祝いコメントにビックリしています。
こんなに多くの方々に見守られて、本当に幸せです。
感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に


どうも



ありがとう!!



(めわ&すえこ)





人気ブログランキングへ

衣装は…実は間際に用意してみたのですが
生憎、今日は雨。気温も最高で10度くらいの寒い日だったので
midonekoさんのドレスと共に、別の日にUPしますね。

やっぱり…買っちまったよぉぉぉ。

関連記事

| すえこ | 23:42 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっちゃま、お誕生日おめでとう♪

聞いてないよーーーーーーーー!
のすっちゃんの写真とっても好きです^^
(すっちゃんは本気で怒っているのでしょうけど;;;)
それと、息子さんのお膝に乗っている顔がとっても満足気に見えますね☆
やっぱり一緒に育ってきたキョウダイといると和むんでしょうね♪

| Noel | 2009/04/26 00:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、いつも見てますが、初コメです。
 
>だって「1」は、あと2回使いまわしができるじゃないですか~~。
ええ、来年も再来年も誕生日のお祝いをするつもりです。

あと3回(21歳もぜひ!!)できますよ(^_^)。
うちの猫(21歳)も元気です。いま遠方にいますが、すえちゃんと重なることが多くって、他人事には思えません。

お誕生日、心からおめでとうございます。
病気と共存しながら、ゆっくりゆっくりと、お互いに更なる長生きを目指しましょうね!

| akko | 2009/04/26 00:19 | URL | ≫ EDIT

ケーキのメッセージは「すえこちゃん」じゃなくて「すえこさん」なんですね。17歳ともなれば当然か。
妹(すっちゃん)孝行な息子さんですね。めわさんはおかげでケーキも食べられし 笑

| yayo | 2009/04/26 00:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

すっちゃん、お誕生日おめでとうございます!
誕生日を記念して健診に行くなんざ、大人でござりまするね~。
これからも健康で笑わせて下さい(^-^)
息子くんが帰省してくれて嬉しそう!
何よりのプレゼントかな?

| ねーねー | 2009/04/26 00:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんばんわ、はじめまして。

ぴやままさんの所から遊びに伺いました★


うちも白ねこなんです(o^∇^o)
どんな白ねこちゃんかな~ってのぞいてみたら・・
なんて綺麗な美ねこちゃん!

そして17歳なんですね♪
素敵なお誕生日ですねー!
最後のウィンク写真にメロメロです~

にゃんこ最高ですね♪

お邪魔いたしましたー<(_ _)>

| ほわん | 2009/04/26 00:57 | URL | ≫ EDIT

成人式のマジック2(小文字で 年)

 よかったですね、前日までまったく今日の「スッチャンDAY」に触れず、もしかして忘れてるのって 杞憂でした。来年でなく成人式を振袖で、そして二度目の年猫乙女を目指して・・・
 で「はるか17(セブンティーン)」というドラマ化もされた漫画にちなんで今年一年は「すえこ17(セブンティーン)」という事で・・
プロフィール更新を楽しみにしてます。

| はるか17(セブンティーン) | 2009/04/26 01:06 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

17歳お誕生日おめでとうございます!
はじめまして。「はな」の母?姉?娘?です。
「はな」は福岡の実家にいますが、15歳になりました。
「はな」の母猫はすっちゃんのように真っ白でしたが、
「はな」は背中全体が茶色に覆われ、どうやら白優勢とはならなかったようです。
「はな」もまだまだ毎日外に遊びに行くほど元気です。
すっちゃんを見てると本当に勇気付けられます。
これからも元気でいてくださいね♪

| はな | 2009/04/26 01:27 | URL | ≫ EDIT

ウインク、、悩殺的ですねー
ケーキ何気に可愛いデコレーション
美味しそーーー
17歳
そんな名前の雑誌がありましたね

ドレス、、すみません気を使わせてしまって
しかし作ったモノ見て「ちっさ!入るかなぁ…」
と思いましたが並んでみると「ぶかぶかかも!?」
と真逆の心配がふつふつと湧いてきています(^_^;)

| midoneko | 2009/04/26 01:40 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、

v-272HAPPY BIRYHDAY!!!v-274

いつも写真に和んでいます(*^∀^*)
"すえこ"の名前どおり、末永く健やかに過ごせますように。

| ちょもらまめ。 | 2009/04/26 02:04 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんHappy Birthday!!
17歳。。ステキな響き。。
戻りたい年齢。。
これからも元気な すっちゃんが
見れますように。。
ちなみに。。
私の実家の猫。。ブライアンさんは
今年で19歳。。
すっちゃん まだ若いよ~

| のあ | 2009/04/26 02:07 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん体重増えてよかったですね!
17歳初日の病院は すっちゃんにとって
予想外だったかもしれませんが、
病院の皆様にも祝ってもらえたし、
体重は増えていたし、
ケーキのプレートは“さん”付けになっていたし(笑)、
万々歳のお誕生日でしたね♪
あと何年かしたら、2のローソクも用意しなくては。
目指せ、20代!

| Mapo | 2009/04/26 02:27 | URL | ≫ EDIT

青春のセブンティーン♪

すっちゃん、17歳、おめでとう!!(≧∀≦)
すごくすごく嬉しいです。
ああもう、言葉にできないくらい、嬉しいです。

それもこれも、めわさんのいっぱいの愛情に守られているからですね。
これからも、青春10代を越え、20代、三十路へと…
すっちゃんがいつまでもゴキゲンさんであるよう、祈っています。

我が家のビーも、明日は病院…
抗癌治療の7回目です。
ビーのすっちゃんに負けず長生きできるよう…笑顔でいってきまーす(*⌒∇⌒*)

| 咲 セリ | 2009/04/26 02:35 | URL | ≫ EDIT

ウチも「しろいねこ」17才なんです。
体重は5kgなんですがかなり骨格がデカイ為、これが通常の体重だそうです。
17才にもなるとお肌にポツポツと湿疹が出来始め、もう高齢なんだと感じます。
家中走り回っているのでまだまだ元気そうですが(笑)

お互い、白い家族が長生きしてくれたらいいですね(^ω^)m
応援してあげましょうね♪
それでは長文失礼致しました☆

| むこ | 2009/04/26 02:44 | URL | ≫ EDIT

オメデト(^_^)∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

すっちゃまHappy♪(*^-^)ノ”iii Birthday
17歳は通過点!!本当にそう思います。
一年一年、慈しみながらすっちゃまと過ごしてくださいね。
20歳の成人式を楽しみにしております♪

| 茶子ママ | 2009/04/26 04:19 | URL | ≫ EDIT

ダブルおめでとぉございます。

まぁ、体重も増えてダブルでおめでたいこと。
むふっ、久々のドレス姿、楽しみですわぁ。
おにいちゃんと一緒でとっても嬉しいそうなすっちゃま♪

| まみにゃん | 2009/04/26 08:23 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん17歳 おめでとう('▽'*)
これからも応援してます。

| れんれん | 2009/04/26 08:37 | URL | ≫ EDIT

すえこさん、お誕生日おめでとうございます。
んね、んね、のところでふき出しちゃいました。

| あいぶう | 2009/04/26 08:39 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、息子さんのお膝で嬉しそうe-349
めわさん一家の幸せが伝わってきます。
18歳のBirthdayも19歳も20歳も...楽しみにしていますよe-239

| ねねママ | 2009/04/26 09:18 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
未知の世界に踏み出してますね。
真紅のドレスのお披露目も期待してます。

私が気になったのは、息子さんの服に飾ってある?紫色のハートのブローチとピン2個、、、一体何に使ったの??
気になるわぁ、眠れなくなるわぁ。

| まおまお | 2009/04/26 09:32 | URL | ≫ EDIT

めでたいねー

そうですか そうですか そうですかーーー!
すっちゃん お誕生日おめでとうございますよー♪

息子ちゃまがなんだかお孫さんに見えてしまうわ(*^_^*)
失礼っ いやいや ナイスなホストに抱っこされて幸せですね。

いつもぬわさんのがんばりに私もユウキをもらってます。

ホントにおめでとうございます

| ちびちょび | 2009/04/26 09:33 | URL | ≫ EDIT

おめっと、すっちゃん!

ウインクすっちゃん可愛いっvv
お誕生日おめでとう御座いますーvv
いい歳のとりかたしてくださいねv
うわぁ、とうとう追いつかれそうな歳に・・・!(現在大学1年なのです;;)
祖母の家のにゃんこは14歳。
元気で今もお外に行きます(^^;
お互い20越え目指して、応援していきましょう!
心からおめでとう♪

息子さん・・・手も綺麗だけど腕も綺麗ですねぇ・・・。
羨ましいっ!!

| えっと | 2009/04/26 10:36 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんのウィンクがなにより。
眼福いただきました。
『1』がたんと使い回せるように、
元気でね、すっちゃん♪

| こてち | 2009/04/26 11:03 | URL | ≫ EDIT

17歳おめでとうございます♪♪♪
先日テレビで28歳の猫さん見ましたヨー。階段の昇り降りもしっかりして、まだまだお元気でした。
すっちゃんも、17歳でこの美しさ♪かわいらしさ♪ こんな真紅のドレスを着こなせるのはすっちゃんしかいませんワ。
めわさんの愛情に包まれて、いつまでも元気で長生きしてくださいネ。(*^_^*)

| カリ子 | 2009/04/26 11:05 | URL | ≫ EDIT

ケーキも愛らしくて

セブンティーンにマッチ!
すっちゃん体重も増えてよかったネ。
これからもどっさりたっぷりの幸せに恵まれますように

| ぱせり | 2009/04/26 11:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/26 11:23 | | ≫ EDIT

祝!せぶんちーん

 元気で御長寿 おめでとうございます!
 紅白のドレス姿のアップは、まさにアイドルですね。
だ~れもいない海~♪とか、愛のま~ま~に~♪とか
カヴァー曲なんていかがでしょう。
 車中・モデル撮影・普段着毛皮・ウィンクと、
どのおさしんも表情豊かなすっちゃん、かわいい~~!

| nyaniel | 2009/04/26 13:12 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら

すっちゃま、HappyBirthday

今年の大晦日は、深紅のドレスで紅白出場ですね


いつまでも、元気なすっちゃまでいてください

| 夕 | 2009/04/26 14:19 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう、再び。

うーん、そうでした・・・
「すえこ」と呼び捨ての、あの物議をかもしたケーキでしたねえ。
ご年配、もといスイートシックスティーンに失礼な・・・でしたっけ。
でもお誕生日はやっぱりケーキですよね~
改めて、すっちゃま、HappyBirthdayv-25

| ハコ | 2009/04/26 14:40 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。

はじめまして。いつも拝見してます。
17歳、おめでとうございます。
とうとう人間の言葉を・・すごい。

これからもすえこさまの姿を見れるのを楽しみしています。

| さち | 2009/04/26 15:42 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、すえこちゃんお誕生日おめでとうv-274
真紅のドレス、とってもお似合いよ。
こんな素敵な17歳、見たことない。
本当にミラクルです。
これからもずーっとずーっと元気でね。

| andymom | 2009/04/26 15:51 | URL | ≫ EDIT

めんこいなぁ~

17歳と1日目の今日の写真はどれも、めんこいぃ~。

これには、「んね」言わないよね(^.^)/

お兄ちゃん、また髪の毛伸ばす?

| Morning Beauty | 2009/04/26 15:53 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

これからも美人なすえこ嬢でいてくださいませ。

息子さんの腕にかけている、すっちゃんの手が素敵です(^^♪

| mi- | 2009/04/26 15:59 | URL | ≫ EDIT

去年の「すえこ」呼び捨てケーキプレート、
もちろん覚えてますよ!
大爆笑でしたもの(*^m^*)

来年も再来年も、こうして皆でお祝いしましょー。
ね、すっちゃん♪

| みーちゃん | 2009/04/26 16:49 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、17才おめでとうございます。v-25
ウィンクしてくれるなんて、さすが「おとな」!
私達の欲しているものをわかっていらっしゃるv-10
これからも楽しいお話を聞かせてくださいねv-254

| ワイケイ | 2009/04/26 17:44 | URL | ≫ EDIT

すっちゃーん
聞いてないよねー
だけれども..健康第一なのよん..

| 無記名 | 2009/04/26 18:13 | URL | ≫ EDIT

すっちゃま、お誕生日おめでとうございますe-313
いつまでも若々しいお嬢様でいてくださいe-415
真紅のドレス楽しみですわe-312

| メグさん | 2009/04/26 19:28 | URL | ≫ EDIT

病院という

素敵なプレゼント付きのお誕生日だったのですね。
最高の愛情ですよね・・・?
体重増加よかったですね。
我が家のママも増えないかなぁ~。

私も息子さんの胸のパープルのハート
気になります・・・(笑)
それよりもっと気になるのが・・・
どうして半袖なのか・・・です。
今日は私の住んでいる(昔は都)所でも
かなり寒く冬服でした。
ニュースでめわさん地方は雪が降ってました。
「寒いんだろうなぁ~」と思っていたら
「???」ですよ(^_^;)

| chirurun | 2009/04/26 19:39 | URL | ≫ EDIT

すえこ様、お誕生日おめでとうございます。
紅白用の衣装もゲットしたようですので、ヒット曲目指しましょう!
インチキ作詞家も、採用していただけるよう頑張ります!
今年一年も、輝く白さで美しくあらせられますように…。

| 尾黒 | 2009/04/27 12:13 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

一日遅れとなってしまいましたが…
すっちゃま、HAPPY☆BIRTHDAY♪
うちのふぅも今月(日時は不明)17歳になりました。
何気に同い年なんですね。
来年もお祝いできるといいですね☆というかお祝いしましょう!
これからも若々しく元気なすっちゃまを楽しみにしています♪

| ぷにひめ | 2009/04/27 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://sueko4.jp/tb.php/1081-353338dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT