FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一応、動きます(?)



メールを頂いた。「寝床」以外のすえこが観れてうれしかった…と仰ってくれた(^^;)


では、昨日のおさしんの続きを…。
090408-2.jpg
撮影、終わったの?

昨日のさしんは、珍しく2階で撮ったもの。




090408-3.jpg
全く、あーだの、こーだのうるさいんだからぁ。

鏡に映った、すえこを盗撮←?




090408-4.jpg
すっちゃん、戻るよ。




090408-5.jpg
肩こったよ。




090408-6.jpg
猫毛




090408-7s.jpg
ひらひら~





090408-8s.jpg
舞い降りて~落ちて♪

あばよ!ったらあばよ~~!






今まで定点(?)だったのは寒さのせいですねー。
毎年の家庭内冬篭り。
やっとこさ暖房のない部屋にも長時間いられるようになったのですよ。
16歳でもそそくさと階段を降りて行く姿は、素早いです。
なんとかカメラに収められた(^^;)






人気ブログランキングへ



【お知らせ】
●東京豊島区にあるシェルター「東京キャットガーディアン(TCG) 」さんへYahooが取り組んでいる「壁紙募金 」を登録したいという署名活動をされている方がいます。詳しくは、こちらをご覧ください。
Yahooボランティア「インターネット募金/クリック募金システム 」の新規団体登録再開を要請します


●山形の皆さんへ
山形のNPO法人 動物愛護団体LIVEが12日(日)にイベントを行います。
場所 七日町ほっとなる広場
内容 ☆里親さがし~
    ☆ふれあい活動~
    ☆しつけ相談~
    ☆LIVE募金活動~
    ☆チャリティーバザー
時間 AM10~PM5

ん~~、時間があえば私も出かけるかも。
一眼を持った、おばさんを探してください(^^;)←あき竹城 に似ている
関連記事

| すえこ | 17:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっちゃま軽やか~だこと。うちのコ達は階段のある家に住んだことが無いので、転げ落ちそうだわ(^^;)

| しぃちゃん | 2009/04/08 18:20 | URL | ≫ EDIT

暖かくなりましたものね~♪
すっちゃまの、自由で軽やかな姿を見られて
なんだか、ホッとしたような~^^
ちなみに2階は、娘さんのお部屋!?(笑)

| ぷりんの母ちゃん | 2009/04/08 19:47 | URL | ≫ EDIT

身軽♪

3歳のうちのオカマ猫より身軽だわさ(-_-;)

山形の皆様(^O^)/
蒼井優ちゃん+長谷川京子嬢+あき竹城さん似の
新亀一眼を持ったオネーサンですよv-82

| tamapi | 2009/04/08 19:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/08 20:55 | | ≫ EDIT

はじめまして。
寄り道中にすえこ嬢の書籍を知り、いろいろな猫ブログ、そして千葉のライフボート、東京のキャットガーディアンを知りました。知らないこと、もしかすると無意識に見えないことがたくさんあるのかもしれません。めわさん、教えていただいてありがとうございます

| しみ | 2009/04/08 20:57 | URL | ≫ EDIT

階段降りはじめ1枚目のおさしん可愛いー
ああ階段が室内にある家に住みたーい

| midoneko | 2009/04/08 21:10 | URL | ≫ EDIT

これからは 『あばよ!』といったら
柳沢慎吾か、すっちゃんか、の時代ですね。

たしかに動くすっちゃんは新鮮です。
階段降り始めの後姿が可愛い♪

| *Mapo* | 2009/04/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/09 00:46 | | ≫ EDIT

「寝床以外のすっちゃん云々」を書いた者です。すみません。
けっして、「あーだの こーだの言って」のつもりではなかったのですが。
うちにも2匹のシニア(15才)兄妹猫がおりまして、
その妹猫?とすっちゃんがいつも重なって見えての想いだったのです。
その子の「寝返りも できればしないですませたい!」
とでも言ってるような動きのなさに、歳をとっていくことのさびしさを
感じる今日このごろでした。。。
そういうわけで、(?)決して、すっちゃんの「寝床すがた」に物言い
というつもりではなく、むしろ寝床であるにもかかわらず豊かな表情、
寝床であるからこその”密なる関係性?”を楽しませていただいている
ところです。面倒なことを言ってどうもすみませんでした。
と言いつつ、今日の階段走り降りはやったあ!の気分です。

| うすピン | 2009/04/09 10:27 | URL | ≫ EDIT

すっっちゃんの行動姿いいですね。
階段下りる後ろ姿にいつも思うのですが、後ろ足の動きが
その子によって違うのです。
すっちゃんはどうかな?

| ショコラ | 2009/04/09 10:31 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、元気でなにより。
うちの子も暖かくなって来たらよく動くようになりましたよ。
山形のお出掛けになる皆さん、一眼を持った「美女」を見かけたらぜひお姿を写して~~!

| たま | 2009/04/09 15:30 | URL | ≫ EDIT


ふふ、階段を見るとすっちゃまのおそまつ君思い出しちゃいます。

ああ、すっちゃまが2階に上がると、山形も本格的に春到来ですね。

| Morning Beauty | 2009/04/09 16:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://sueko4.jp/tb.php/1060-ee11dede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT