FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嗚呼、春っぽい


予想気温は20度
ねえ、最近暖かいを通り越して暑いくらいなんだけど。








窓開けて空気の入れ替えをしました
開花宣言あったら一日で満開になりそうだね。

(開花はまだです)








久しぶりの外の空気に猫様大騒ぎ(笑)
日差しも強くなって、見て!逆光の福。









植木も少し外に出したので、そのスペースに福ちゃん
じいやが車のタイヤ交換しているの。









でもね、霜が心配なの。まだ3度くらいまでは冷える。
もう雪降らないの?














昨今の異常気象には確実なこと言えないのよ。多分、もう雪は降らない。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

日中暖房がいらないなんて~~、半年ぶりかな。




















関連記事

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑いくらいと聞くと、ねこ軍団はドキッ!
ママンの水着姿だけは・・・・
なんて言おうものなら、庭木と一緒にお外で
生活なんちゃってv-293

ねこ様、大騒ぎに笑いましたわ~
箸が転んでも可笑しいお年頃、ニャンダフルv-299

| syokora | 2024/04/03 18:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^♪
絶賛歯医者通院中で凹んでおります。。。_| ̄|○
こちらは桜が7分咲きぐらいかな?
まだ、木のてっぺんは咲いていません

猫様が2匹・・カワイイが2つ
もう、猫がいないと本当につまらないのよ~~( 一一)

| tamapi | 2024/04/03 20:18 | URL | ≫ EDIT

猫様のフォルムってどこをとっても
可愛いが過ぎる罪なヤツでございます。
福ちゃんのフォルムを見るたび
みるちんと左程体重が変わらないと
いう事が信じられないのですが。
福ちゃんは着痩せでみるちんは
着膨れして見えるんだなと。

| キャリコ | 2024/04/03 20:40 | URL | ≫ EDIT

2姫も大騒ぎの春は気持ちいいですわよね。
桜も咲いて嬉しい季節ね。
じいやも元気に復活でさらに嬉しい毎日ね。

| まみにゃん | 2024/04/03 22:27 | URL | ≫ EDIT

昼は「暖かい」を通り越して「暑い」くらい
になることも増えましたね。
でも、朝晩は毛ー能人が生き生きと動ける程度に
涼しくなるし...着る物のチョイスが難しい時期
ですね💦

めわ家特有の冬ジャングルも徐々に解消されている
ようで、みる&福コンビもようやく家の中を
伸び伸びと動き回れるようになるはず♪
これで、みる&福コンビの運動不足は解消できるかと!

| ダンシングベア | 2024/04/03 23:03 | URL | ≫ EDIT

鳥さんのさえずりが聞こえてきたり気持ちの良い風なんか
吹いたりするとお嬢たちのテンションが上がるのかな〜♪
それと、タイヤ交換しているじいや様にアドバイスなんか
しているのかしらね(笑)

| シュシュママ | 2024/04/04 14:33 | URL | ≫ EDIT

春の光の中で、シルエットがきれいですね。
もう雪は降らないですか。良かったですね~。
お家の中のグリーンも間もなく片されてスッキリかな?

めわさま。
おかげさまで、フードは愛護センターでもらってくれて、
キャリーバッグと未使用のトイレはオフで300円で買い取りでね。
猫ハウスとベッドは、今日友達が実家でほしいというからともらってくれました。
あとはケージですが、2週間しか使わず、これは市役所に
リサイクルコーナーがあるから、そこに書類を貼っておくと欲しい人から連絡が来て、話が合えばいくらかで譲ることが出来ます。
それで全部無くなります。
マルのものが無くなるのは寂しいけど、誰かの役に立てれば幸いです。

| ネコ好き | 2024/04/04 16:48 | URL | ≫ EDIT

Re: syokora さん

なんか土曜日から20以上の
日が続くらしいのです。
やっぱ水着か…?

| めわ | 2024/04/04 22:18 | URL | ≫ EDIT

Re: tamapi さん

私も三ヶ月毎に歯医者で定期健診しているけど
たっかーーー!!!!(笑)
年寄に歯医者は、厳しいです。

猫がいないとつまらない。
判るわ~、自分ちの猫がいないとつまらないの。

| めわ | 2024/04/04 22:20 | URL | ≫ EDIT

Re: キャリコ さん

そうそ、気痩せして見える人と
着ぶくれして見える人の違いです(笑)
毛質も違うし、洋服の余り具合も違うみたいよ(^^ゞ

| めわ | 2024/04/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

Re: まみにゃん さん

春は気持ち良いですねー。
夏の酷暑も冬の厳寒もサラバだし(^^ゞ
じいやは放し飼いです(笑)

| めわ | 2024/04/04 22:23 | URL | ≫ EDIT

Re: ダンシングベアさん

大分伸び伸び出来るようになって来ました。
暖かくなると、運動量も確かに変わりますね。
用もないのに福の出入りが激しくなって来たわ。
階段ですれ違うの(^^;)

| めわ | 2024/04/04 22:25 | URL | ≫ EDIT

Re: シュシュママ さん

福は冷たい目でじいやを見る(笑)
ヒヨドリは、撮影されるのを嫌うようになって撮れません(^^;)
ヒヨヒヨ賑やかね、

| めわ | 2024/04/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

猫用品、無駄なくさばけそうで一安心でしょうか。
ちょっと寂しいですね。
リサイクルコーナーは羨ましいです。
こちらは大型不用品はお金を払って回収してもらい
売れそうなものは、市がメルカリshopで販売しています。
市にお金が入る仕組み…ま、いいけどさ(^^;)

| めわ | 2024/04/04 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT