FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れた寝




渦巻状に丸くなって眠る福ちゃん。










ヤマネみたい。←見たことないけど









ここんとこイベント続きだったからねぇ。










ひな祭りに誕生会、お疲れだと思う。










みるも寝る。。。













って、寝てばかりなのは毎日なんだけど。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

今日は徒歩で近場に出かけたのだけど、歩きながら13年前のこと思い出していた。

信号が消えて怖かったけど無事に帰宅して真っ先に近所のスーパーにカップ麵を徒歩で買いに行った。
余震に怯えながら買い物客が行列を作っていた。
停電していたので店内には入れなかったけど、店員さんが入り口で売ってくれた。
欲しいと思っていた電池は売り切れだった。
電池を買うため近所の開いている店で聞いたけど売っていなかった。
そこのお店のひとが蝋燭をくれた。赤い蝋燭。クリスマスに使うみたいの。
そんなことを思い出しながらそのお店の前を通りがかった。

13年前、ありがとうございました。
酒屋さんだったのね。さすがに電池は置いてないよねぇ。。。
























関連記事

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こういう集団をねそべり族、なんて言ってたよね
学芸会続きで、三姉妹も大変でしたね(笑)

卒業や入学式のない、ねこ軍団はちょっと羨まし
い気もしますが、給食も食べてみたいよねv-366
端午の節句は、無理しないですっぴんでも大丈夫
じゃないかな~

| syokora | 2024/03/12 18:39 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん見事なアンモニャイトですこと。
みるちん、えらくお疲れのご様子。
春は春眠暁を覚えず状態になるもんね。
いいのよ、ねこ様なんだから堂々と寝てれば。
時々ママンが寝転んでないかどうかチェック
忘れずに。

大阪は館内で出待ちしている人いるじゃない?
でもあの方達せっかくのお相撲を見ないのかしら
と思ってしまいました。それよりも推しを間近で
見るのが重要なのかな?

| キャリコ | 2024/03/12 19:43 | URL | ≫ EDIT

アンモニャイトスタイルの寝相が綺麗ですね。
福ちゃん、どんだけ眠かったのやら💦
みるちんもエネルギー切れを起こしたみたいな
寝相ですけど...お誕生日とかのイベントが多くて
疲れたのかな?
年のせいじゃないと、良いのですけどねぇ

年配の主婦が寝てばかりだと、「サボってる」とか
言われちゃいそうですが...毎日食っちゃ寝してても、
猫さんなら万事OK♪
寝てるだけでも可愛いって...最強ですよねぇ(笑)

| ダンシングベア | 2024/03/12 21:29 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんの背中が描く綺麗な円弧に見惚れてしまいました。ほんと色とカタチがヤマネの様ですね(写真でみた記憶がうっすらと)、かわいらしい。。。

3月11日は毎年思い出します。都内の会社から徒歩で行けた叔父の家へ、途中百貨店であんぱんと水、歩きやすい靴を買い向かいました(よく店開けていて下さった)。皇居周りの歩道は人でごった返し、車道は渋滞で駐車場状態。水道橋駅前の居酒屋は満員で驚きつつ、普段と変わらないかのような様子にヒトの強さを見た気がして余震の恐怖と緊張で縮こまっていた気持ちが少し緩んだのを覚えています。

あの時見た景色、不安な気持ち、多分ずっと忘れないと思います。多分もうヒールも履きません。。。長々すみません。

| じゅん | 2024/03/12 22:59 | URL | ≫ EDIT

ベットの形どおり綺麗に寝てますね〜
福たんたら寝姿まで可愛いこと♪
ヤマネってヤマネコのこと?って思ったらげっ歯類の
動物なのですね。
みるたんはアルパカちゃんに抱っこされてるみたい(笑)

13年前のあの日、考えることは皆同じでスーパーから
商品が消えましたよね。
そういう誰もが大変な時の優しさは忘れられないものですよね。

| シュシュママ | 2024/03/13 16:23 | URL | ≫ EDIT

Re: syokora さん

端午の節句もしなきゃならないですか~~~~?!(笑)

| めわ | 2024/03/13 22:37 | URL | ≫ EDIT

Re: キャリコ さん

出待ち入り待ち、凄いですよねーーー。
私もしたかった!でも取り組みが観たかった!!
何度も通える方だったら、あり得るかもしれません。
大の里関とかはサービスいいですよねぇ。ウラヤマ。

| めわ | 2024/03/13 22:39 | URL | ≫ EDIT

Re: ダンシングベアさん

あちゃ~、私はサボっているのかも(笑)
だって、お年頃なんですものー。

| めわ | 2024/03/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

Re: じゅんさん

東京の方が揺れたんですよねぇ。
こちらでは殆ど被害がなかったのに、その後の日常が一変し

ガムテープの貼られたポスト
ガラガラのスーパーの陳列台
ガソリンを求めてのどこまでも続く車の列

忘れないと思います。

| めわ | 2024/03/13 22:44 | URL | ≫ EDIT

Re: シュシュママ さん

そうそう、そうなんだと思う。
大変なときの優しさは沁みますね。

今だから言えるけど、私の会社の本社は大阪で
地震直後に救援物資を積んで大型トラックを大阪から走らせてくれたんだよね。
被害のなかった山形を拠点にして東北各地に物資を運んだという。
そのおこぼれを頂いて私も気仙沼に行ったんだった。
福島からの避難されてきた方々で溢れ
アパートというアパートの駐車場に一気に福島ナンバーの車だらけ
それも13年後には1/10になり1,000人チョイくらい。
長い長い避難生活になりました。
人生の変わった人たち。
一言では言い表せないですね。

| めわ | 2024/03/13 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT