FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目は口程に物を言う




みるちんの言いたいことは…










(ゴハン…いやゴハンは少し残っているけれど、ちょっと別のもの食べたい。オヤツください。)











そこで待っていられてもねぇ。まだこんなにゴハン残っているじゃありませんか。









オヤツは…?

-- ところで、唐突にオートフィーダーの使用感想 --
毎日働いてくれていて、きちんと時間でカリカリを放出してくれるけど
出口に溜まるので、傾けてカリカリを前方にやらないと食べきれない。
たまに手で前に掻く仕草をしたりするけど、
ボウル自体に丸みや傾斜があればいいなー、と思っています。







what is it?

私は福ちゃんに見せびらかしながら高級おにぎりを頂きました(^^;)










結局、オヤツじゃなくて別のカリカリをフリカケ程度に…。



くいしん坊みるちん♪ 福ちゃんは食にはあまり貪欲ではないな。



















関連記事

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そっとママンに訴えるみるちゃんがかわいいです。
みるちゃん何気にやりますわね。
高級おにぎり?どのくらい高級かしら、福ちゃん。

| まみにゃん | 2023/05/01 18:29 | URL | ≫ EDIT

みるちんのお願いの仕方が可愛いですね。
んまくないゴハンではないと思うけど、
時にはオヤツとか、ゴハンにトッピングとか
ほしくなるよねぇ😓
ママンの高級おにぎりって、猫が食べちゃ
いけないものがいっぱい?猫が食べても大丈夫な
ものなら、ひと口貰いたいよねぇ

| ダンシングベア | 2023/05/01 19:04 | URL | ≫ EDIT

親方、いじらしいですね~
ワンとでも一言声かけてくれればいいのに
ねこ一門なんですよね。

福ちゃんには、高級おにぎりが100個出されても
ねこに小判て感じでしょうかね、
「この時代、小判より$にして欲しいっす」福

| syokora | 2023/05/01 19:09 | URL | ≫ EDIT

オートフィーダーですが、10cm位の高さの
ボックスの上に置いてお皿も別の物を使っています。
受けているお皿は平らな物で本体との隙間は
ありますが、結構勢いよく出てくるのでほとんど
お皿で受け止められています。
高さも作ったので(イメージとしては隣の
ピーナッツのお皿の高さくらい)下を向きすぎない
ので食べるのに楽かなっと思ってやってみました。
傾斜のあるお皿を置いてもいいと思います。

| キャリコ | 2023/05/01 19:11 | URL | ≫ EDIT

みるたんのおねだり方法が可愛いですねー♪
高級おにぎり!具材が気になります(笑)

| シュシュママ | 2023/05/02 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT