FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

為せば成る




ベランダにいる福ちゃんが









部屋に入って来る…と思ったアナタ









私にとっては驚愕の出来事だったざますのよ。










福ちゃんが自力でサッシ戸を開けベランダに出て、戻ってくるところだったから。









為せば成る 成らぬは猫の なさぬなりけり

洗濯ものをベランダに干して、確かに窓は締めたはず。
なんで福ちゃんが外から入って来るの?
いえいえ締め出したりはしていません、窓もきっちり閉めました。

爪も引っ掛けられないサッシで、掃き出し窓じゃなく高さも中途半端にあるし
ベッドヘッドがはみ出して邪魔しているのに

開けたのよね。。。           ね?






思いつきもしなかった。

普通はそう。(-"-)








その後、数回開いていたので疑いは確信に変わった。
日頃は網戸もあるので、さすがに網戸まで開けられず(でも福ちゃんのことだからマスターしそう)
鍵かけ必須になったのよ。 とほっ。

人気ブログランキングへ


次は何を狙っているのやら。











関連記事

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さすがだわ〜!
これで開けた戸を閉めたらパーフェクト♪♪
なんか福たんならやれそうな気がする(笑)

| シュシュママ | 2018/12/05 18:10 | URL | ≫ EDIT

なにか、問題でも?    by 福

・・・・・・あぜん~   by M義姉・みる

| syokora | 2018/12/05 18:12 | URL | ≫ EDIT

我が家のニャンは、ドアノブに飛び付いて回して部屋から出てました❗
元野良ニャンで、チョイチョイ外に脱走してますから、これからはドアノブストッパーが必要に❗トホホ(;´д`)

| ねこクリニック | 2018/12/05 18:47 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんなりのミッション・インポッシブル、
第一関門クリアと言ったところかも!
この頭の良さと行動力、誰に似たのやらww

みるちんはみるちんで福ちゃんとは違う
ミッション・インポッシブルをクリアしようと
してるのかもしれません。
フェイク上手なみるちんですから、ご油断ねぐww
まずは、何も考えてないふりか!

| ダンシングベア | 2018/12/05 19:32 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんの可能性は
無限大ですね!

| yoco | 2018/12/05 19:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2018/12/05 20:04 | | ≫ EDIT

福ちゃん腕力どんだけ~!?w
普段のトレーニングは伊達じゃないねぇ

| 無記名 | 2018/12/05 21:08 | URL | ≫ EDIT

知人のネコちゃんはアルミサッシの鍵も開けてしまいます。なので、天井付近に近い場所に2重鍵を取り付けているそうです。
開けるネコちゃんは1匹だけらしいのですが、多頭飼いなので、みんなゾロゾロ出ていってしまい、ものすごく慌てたそうです。
ニャンコパワー恐るべし(-_-;)
くれぐれもお気を付け下さいね(*'ω'*)

| 猫飼いおばちゃん | 2018/12/05 22:13 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、次は何をなしとげましょ?
ワクワクしちゃいますぅ。
みるちゃん、見届けましょね。

| まみにゃん | 2018/12/05 23:16 | URL | ≫ EDIT

あああああ・・・
一度マスターすると次からは楽々に。
福ちゃ〜〜ん(ひとごとではないー)

| YONA | 2018/12/06 09:57 | URL | ≫ EDIT

はい戸締りは忘れずにいたしましょう、ねぇ福ちゃんが教えてくれてるんだから。「鍵のかけ忘れはあぶねーだよ泥棒さんがここから。。入って来たらこえ~だよ。」by福

| haro | 2018/12/06 11:43 | URL | ≫ EDIT

すごい、福ちゃん!!
どうせなら入ってから閉めてください。

| チャコ | 2018/12/06 13:14 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんの辞書に不可能はにゃい?!(๑˃̵ᴗ˂̵)

| こた | 2018/12/07 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT