FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼い主は観た(撮った)




福ちゃんが自力で引き戸を開ける瞬間を。









わずかな隙間に片手を突っ込み
両手を入れ、×(バッテン)状態にしてバタバタしているうちに隙間が広がる。









そこに顔を突っ込むとスルリ。
自力で開発した福ちゃん流の引き戸の開け方。
2キロの小粒でも戸は開けられる。








みるだって自分でできるもんねー。

みるこは両手でガラッ!










寒い夜は、福ちゃん姫様ベッドを使うことも覚えたらしい。








人気ブログランキングへ


みるこはピンクベッドの上。
もう少し寒くなったらサカナちゃんベッドに移動かな。

関連記事

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さすが飼い主様、上手く撮りましたね~

みる先生の👀に、ちょっと福ちゃんへの
嫉妬を感じましたわ
福ちゃん、空気をよんで行動しょうね(^^♪

| syokora | 2017/09/21 18:07 | URL | ≫ EDIT

ふくたん、凄い 凄い 自分で戸を開けられたんだね!
賢いね

みるねぇねも さすがだね しずしずと 和調で、両手で開けるんだね お上品だね
いつも
ふくたんの良い御手本だね

ふくたん、寒い時は温活だね
あったかくしてね

みるたんも美レディなので美容のためにもあたたかくしてね

いつも 可愛い 可愛い 二人に癒やされてます! 有り難う
( v^-゜)♪

| 鶏子 | 2017/09/21 18:38 | URL | ≫ EDIT

知らぬ間にいろいろ覚えてるんですね~!
みるちんの指導の賜物です♪

福ちゃんの香箱きれい~v-238

| yoco | 2017/09/21 19:03 | URL | ≫ EDIT

福たん、生後2ヶ月で自力で開けられるようになったなんて賢いねー!
姫様ベットでのおさしんもやっぱり絵になる ♡♡♡
みるたんのドヤ顔もキマってるけどみるたんは指導…
いやいや知らなかったことにするね(笑)

| シュシュママ | 2017/09/21 19:10 | URL | ≫ EDIT

今日の「かご猫」ブログで、くろちゃんがバッテンにして戸を開けてる動画があります。
こんな風かな😁

みるちゃん片手ってスゴ❗️😊

| みー | 2017/09/21 19:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/09/21 19:19 | | ≫ EDIT

バッテンのイメージがつきませんーーー。

是非、福ちゃんのドアオープン動画をお願いします(≧∀≦)!


みるちん、さすが和猫さん、しずしず開けるんですね。(メワさんの教育の結果のようですが笑)

| みーちゃん | 2017/09/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんも、鼻血ブーな可愛さだけど、
みるこ姫もどんどんお嬢さまらしさを増して・・・・
きれいな女の子に成長しましたよねー。
どうしてこう、美人が育つんでしょ?
めわさんちマジック!(*^▽^*)

| サ・エ・ラ | 2017/09/21 23:33 | URL | ≫ EDIT

引き戸の開け方も個性様々!ふたりとも開けられるんですねぇ、賢いなぁ(*^^)v
秋の夜長はちょっとヒンヤリの時も。温かベッドでお休みなさい<m(__)m>
(みる福姫様方、そのうち猫団子も見せてね(笑)

| ぽぽんた | 2017/09/22 01:31 | URL | ≫ EDIT

ニャンコはいつの間にやら引き戸の開け方も
ドアノブの回し方も覚えちゃいますね。
福ちゃんの次の目標は、ゴハンの隠し場所
の攻略かもww

姫様ベッドのみるちんもですが、
福ちゃんもメンコイですね♪
そのうち、冬の寒い夜にはみるちんに
倣って、めわさんのお布団にやって来る
ようになるかもしれません♪

| ダンシングベア | 2017/09/22 07:57 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん学習してるね!!
ちっちゃくても馬力はあるハイパーにゃんこかもね^^
朝晩冷えてきましたね~その内にみるちんとの猫団子
見られる日は来るかな~!?楽しみに待ってます♪

| ぴろ | 2017/09/22 08:37 | URL | ≫ EDIT

いやあ~みるちゃんも福ちゃんも大したもんだ♪
福ちゃんは、両手でバッテン状態からで~
みるちゃんは両手でガラッとですかっ!
開けると部屋に行けるって勉強したのね~
偉い! 賢い!

| たんぽぽ | 2017/09/22 15:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT