FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目が離せない


チチチチチ…

時々猫になる
ピキッ!

と、鳥の鳴き声に反応するみるこ。かなり真剣に様子を伺っている。





カカカ(ケケケケ)声も出したりするけど
雪の中で鳥さんは何を食べているのだろう?カリカリはちゃんと貰えているのかしら。






見つめているだけが殆ど
寒いだろうな。みるのマフラー貸してあげたいな。







さっきまではマフラーだった


ほう、みるこのハラマキ貸してあげたいとな?







人気ブログランキングへ



いま一歩!!(^^;)

NHKの連ドラ「ごちそうさん」に出ていたスコッチエッグに挑戦してみた。
半熟のはずの玉子が柔らかすぎて、切ったとたんに黄身が流れ出した図…_| ̄|○
もうチョイだったなぁーー。おしいおしい、玉子ってデリケート。



関連記事

| 美流子 | 18:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スコッチエッグ、難しい。
何度も失敗してます。
みるちんのマフラー(腹巻?)、似合ってますよ。

| かぎしっぽ | 2014/12/23 18:41 | URL | ≫ EDIT

鳥さんに興味津々さがわかります。
みるちゃんカリカリって・
心優しいみるちゃんね♪
マフラーかしてあげたいよね。

| たんぽぽ | 2014/12/23 19:17 | URL | ≫ EDIT

そりゃあ、目が離せないわ♪
チキンが1・2・3・・・
明日の夕ご飯に、並んでたりして(笑)

スコッチエッグ、美味しそう!!

| syokora | 2014/12/23 19:24 | URL | ≫ EDIT

スコッチエッグは昔よく作りました。今はとんと(^_^;)
みるちゃん腹巻きお似合いよ。

| ピー | 2014/12/23 20:14 | URL | ≫ EDIT

卵料理は奥が深いですからねぇ(-_-;)
姿は見えないですが...たまごちゃんに応援
をもらいながら、次がんばってみて下され!

みるちゃん、腹巻状態のマフラーですが...
頭に巻いてみない?少しはおされに見えるかもww

| ダンシングベア | 2014/12/23 20:23 | URL | ≫ EDIT

みるちん、
女の子はお腹冷やしちゃダメなのよ♪

卵は全て半熟派の私は
黄身とろ~り画像は
じゅるモノです!

| yoco | 2014/12/23 20:33 | URL | ≫ EDIT

みるちんの腹巻きかしてくださいな( ´∀`)あったかそうだにゃ~☆

| satomi | 2014/12/23 20:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/23 21:22 | | ≫ EDIT

ごちそうさん、久しぶりでしたね、
面白くて泣けましたね!
そしておいしそうでした・・
すぐ作るなんてエライなー。
確かにいろいろ食べたくなりましたね!
みるたん、トリちゃん食べちゃダメよん。

| ねこおばさん | 2014/12/23 21:41 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんは優しいのね。
わたくしにも貸してぇ、ハラマキ♪

| まみにゃん | 2014/12/23 22:35 | URL | ≫ EDIT

みるたん優しいね♪
そのおされなマフラー‥いや腹巻き(笑)
の巻き方はなんと呼ぶのかしらん?みるこ巻き?
可愛いくてお似合いよ~

スコッチエッグ一口で食べれば卵がお口の中に広がって美味かもしれませんよ~

| シュシュママ | 2014/12/23 23:55 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん腹巻き可愛いです~ほんと鳥さんのこと心配ですね、私もおんなじこと思ってます(^-^)
スコッチエッグむずかしいですよね、でも何回か作っていれば上手になりますよ、頑張ってくださいね。

| 優です | 2014/12/24 00:36 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんはホントに優しいね〜
ハラマキ良いね♪
寒いからあったかくしてね。

| こた | 2014/12/24 00:37 | URL | ≫ EDIT

鳥さんもそうですが、お外の野良さん達もツラい季節ですもんね(/_;)
寒さ、あまり厳しくないと良いんですが…

優しいみる姫、素敵なマフラー腹巻じゃな~い❤
お腹が温かいと冷えないよね(笑)

「ごちそうさん」、総集編やってましたもんね(*^^)♪
すぐに実行!お料理上手なめわ様、半熟卵(ベネディクト風?)のスコッチエッグ美味しそう~\(^o^)/❤

| ぽぽんた | 2014/12/24 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT