FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伝染(うつ)るんです




気が付けばお昼寝ばかりのお猫さん。










みるこちゃんはセルフ腕枕。










下の腕が痺れそう…。









寝ているのを見ていると











眠気がうつっちゃうの。














吉田戦車の「伝染るんです。」好きだったなぁ。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

スーパーおばはんは10%引きでした。10勝だったため。
優勝したら15%の予定だったらしいです。























関連記事

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそうお猫様の眠気は人にも
伝染るよね~。
千秋楽負けなければ11%引き
だったのか。来場所は是非全勝で
行って欲しいですね。
で、3枚あるならみるちん、福ちゃん
ママンで使って、琴櫻用は新たに
購入でいいんじゃない?

| キャリコ | 2024/03/26 18:15 | URL | ≫ EDIT

「ほんまや!」
朝から晩までOさん、チャンネル(笑)かえても
Oさん、ネットでももう他の話題にして欲しいと
言ってましたわ~

琴ノ若が琴桜に改名ですね
若って言えなくなりますが、もっと強くなりそ
うですね(ヨイショっと)

スーパーおおばん、若が10勝で10%引きって
粋な計らい。優勝が楽しみですね~v-64

| syokora | 2024/03/26 18:29 | URL | ≫ EDIT

スーパー値引き、
お相撲グッズ購入など、
タニマチやファンの皆さんは、
今後も楽しみですね。

みるちゃん、ふくちゃんにも
恩恵があるといいなぁ。
勝ち星で、+おやつ+ごはん増量?

| chico | 2024/03/26 18:49 | URL | ≫ EDIT

猫様は、寝るのがお仕事ですからね。
1日の 2/3 は寝ている?

うちも、そんな感じです。
ソファー、こたつ、縁側(カーテン裏)・座敷、納屋、
お外の縁台(日向ぼっこ)など、
気温やお天気次第で、
いろんな所でスヤスヤ寝ています。

| chico | 2024/03/26 19:20 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんも福ちゃんもママンとじいや?が回復してほっと一安心の安眠ですわよね。
それにしても、みるちゃんの頭頂部・・わしっとつかみたいです。
スーパーおばはん太っ腹ですね。

| まみにゃん | 2024/03/26 21:02 | URL | ≫ EDIT

タオルは買うしかありませんね!!でもおめでたいことだし「琴桜」ってきれいな名ですもんね。
私はプロ野球の中日ファンですが、あのチーム背番号のシャッフルが激しいんで、グッズはどんどん過去のものになっていくんですよ。
どちらもファンは大変ですね!

| サ・エ・ラ | 2024/03/26 21:58 | URL | ≫ EDIT

「伝染(うつ)るんです」と言うお題に一瞬
ドキっとしましたが、コロナじゃなくて、
眠気のお話で何よりです♪
猫が眠そうにしていると、人間の方まで眠く
なっちゃうから不思議ですよねぇ💦

スーパーおばはん、なかなか粋な商売してくれて
ますね♪やっぱりお買い物に行きたくなります
よねぇ(〃艸〃)ムフッ
琴桜タオルは買わなきゃですよ!そして、
スーパーおばはんが15%割引になるよう、琴桜を
応援しなきゃですよ!
で、琴ノ若タオルは...みる&福コンビのまわしに
リニューアルですかねぇ😅
ドスコイっ(笑)

| ダンシングベア | 2024/03/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

あくびも伝染ると言われるからトーゼン眠気もなんでしょうね♪
「伝染るんです。」全巻持ってます(笑)
かわうそ君とカッパ君のやりとりがめっちゃ好きでした。
不条理ギャグの先駆けでしたよね〜!

| シュシュママ | 2024/03/27 16:23 | URL | ≫ EDIT

Re: キャリコ さん

人間が眠ると自分も寝なきゃって思っているみたいですね。
昼も夜も寝て、どうすんの?って感じ(笑)
襲名は何時なんだろうなー。
昨日、格付け観ちゃった。
一山本とまさよが出演していたから。面白かったです(笑)

| めわ | 2024/03/27 22:54 | URL | ≫ EDIT

Re: syokora さん

一度も優勝していないので
尊が羨ましい(^^;)
じいちゃん琴櫻の記憶も薄っすらあるのですが…
お顔が可愛くない(笑)強面でしたねぇ。

| めわ | 2024/03/27 22:56 | URL | ≫ EDIT

Re: chico さん

お相撲グッズは多種多様にありますねー!
ビックリするくらいです。
メモリアルなんじゃらで、優勝力士、三役が決まるたびに発売していますし
今回の尊と大の里はブツがなくて(笑)大急ぎで作成中かな?

| めわ | 2024/03/27 22:59 | URL | ≫ EDIT

Re: まみにゃん さん

皆元気になって、やっと元の生活に戻ったってところです。
つくづく思うけど…あれは風邪だったなーって(^^ゞ
10万円の薬を飲む必要なんてあったのだろうか…と。

| めわ | 2024/03/27 23:01 | URL | ≫ EDIT

Re: サ・エ・ラ さん

過去の物になったグッズはどうしているのですか?
そのまま保存?
推し活(笑)って入用ですね。
サッカー観に行くと観客の皆さんユニフォーム着ているけど
デザインは様々ですね(新ユニフォームの更新について行けない??)

| めわ | 2024/03/27 23:03 | URL | ≫ EDIT

Re: ダンシングベアさん

猫の寝姿って可愛いな~と思います。
触ってついつい起こしてしまうけど(*_ _)

| めわ | 2024/03/27 23:04 | URL | ≫ EDIT

Re: シュシュママ さん

私がダントツで忘れられないのは
カブトムシの斎藤さん(笑)
吉田戦車は水沢の出身で
今は大谷翔平の出身地で有名になっちゃった。
奥州市に街の名前は変わったけど。
私も1年ほど住んでいました。

| めわ | 2024/03/27 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT