FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごろごろ ごろごろ




このところ、みるふくの動きが鈍い。








こう毎日暑くっちゃね。








やってらんないすよ、まじ。


ワカリマス。









耐えきれなくなったら、そっち行きますから、ご心配ねぐ~。

みること言えば、相変わらず玄関と部屋の往復のみで幻の猫と化。









適当に撒いた猫草が、あっという間にスクスクと成長。
これも暑さの せい  お陰か。








そんなこんなでネタもないのです(笑)



オマケ



帰宅してからの夕飯の支度がキツイので
最近は休みに仕込んで冷凍しちゃうと言う手に出ています。

試しに頑張ったら、結構解凍でイケた。
ブロッコリーはTVを参考にフライパンで蒸す、これが一番美味しかった。(弁当用)













関連記事

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お腹がごろごろの親方、食欲は異常なしの様で
一回り大きくなってませんか(むくみか?)

オマケが、素晴らしい!
見てるだけで、満腹ですわ
私も真似しなくちゃ~

| syokora | 2020/08/31 18:12 | URL | ≫ EDIT

オマケ助かりました!
たくさんもらった茄子をどうしようかと
思っていたのですが
ゴマびたしは作ったことがなかったので
やってみまーす(^o^)

| yoco | 2020/08/31 18:49 | URL | ≫ EDIT

みるちんも福ちゃんも毎日暑いと、動きませんよねぇ😓
猫草は縦に、もみるちんは横にスクスクと育っている
みたいですねぇ。

仕込みの日は、暑い台所で汗だくになりますけど、
作り置きのオカズは冷蔵庫に冷凍しておけば、
いつでも食べられますから、便利ですよねぇ

| ダンシングベア | 2020/08/31 19:43 | URL | ≫ EDIT

オマケのおかず、頑張りましたね。
今年の夏は暑さでは記録ずくめでしたから、テレビでもレンチン料理が多かったから、作ろうと思ってるうちに明日は9月ですね。
台所は暑いからと簡単なもので済ませてしまって・・・・

みるちゃん、暑いから動くのが嫌だよね~。
でも、少しでも食べてね~。夏痩せは大丈夫かな・・・

| ネコ好き | 2020/08/31 20:02 | URL | ≫ EDIT

ブロッコリーって芯が意外と旨いんですよね
硬いんでスライスして加熱すると良いですよ

| キジコ | 2020/08/31 21:22 | URL | ≫ EDIT

暑いと仕込むのも大変〜
めわさん、さすが働く主婦の鑑!
今日は最高気温が24℃ でしたよ。
熱中症病み上がりにはありがたかったけどこの気温差もねぇ…>_<…

| シュシュママ | 2020/08/31 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT