FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑さは続くよどこまでも


30度超えたら70歳以上は自宅待機

口を開けば「暑い」しか出てこないこの頃。







35度超えたら65歳以上は自宅待機
誰だよ、後2日で秋になるって言ったの。

はい(*_ _) ←30度切ると思っていた







なんて法律作れよ(笑)
来週もずーーっと30度以上の予報じゃない。







このまま9月まで暑そうな雰囲気ですねぇ
そうそう、ご存じ?








朝は兎も角、夕方の帰宅時が辛いですけど…
レタスが1キロ993円ですって!









慣れもあるかもね。食欲あるし(^^;)
 家計にも厳しい夏なのね。 食べないけど。 








水害と暑さで野菜高騰中。
先週スーパーできゅうりが1本100円だった。びっくり。



食べなくとも死なないよ、と思って買わないけどさー。
















関連記事

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかーんが言うには、キャベツに似てて
鍋に必ず入れるやつが、1000円もするって
それは、白菜やないかい。野菜が高過ぎ!

暑さで塩対応気味の親方の、笑い顔が早くが見たいな~

| syokora | 2020/08/20 18:19 | URL | ≫ EDIT

野菜びっくりですね~!
高くて買えないと思うと
食べたくなるこの心よ(笑)

| yoco | 2020/08/20 19:44 | URL | ≫ EDIT

後何日・・・・と我慢してますが、いつまででしょうね~。
予報では明日までらしいけど、来週も暑いかしら・・・

野菜はもやしが良いですね。この夏は体にもお財布にも厳しいです!

| ネコ好き | 2020/08/20 21:51 | URL | ≫ EDIT

最近、視力が落ちたせいか、暑さの出口が
見えません(>_<)
夏野菜が高いとお嘆きの皆さま、
今からでもプランターに苗を植えれば
涼しくなったころに収穫できるかと!

草(≒野菜)は食べないかもしれないけど、
みるちん&福ちゃんもそろそろ涼しくなって
ほしいよねぇ

| ダンシングベア | 2020/08/20 22:37 | URL | ≫ EDIT

お盆過ぎたのにいつまでも暑いですね
毛皮を着ているみるちゃんもふくちゃんも
ほんとに大変

| ヒロミ | 2020/08/21 12:52 | URL | ≫ EDIT

こういう時には豆苗がお財布の味方ですね。
2〜3度楽しめるしね(^^)

| チャコ | 2020/08/21 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT