FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Stay Home



もうすぐ楽しみにしていたGWなのに 







福ちゃんは、この時虫を発見したのだった
今年はどこにも行っちゃだめだってーー!!








ううううううっ…悲し過ぎる…。








元々、予定はないけれど。









そうそ、お家ゴハンしていましょ。









著名人のコロナ訃報は、胸に刺さりますね。
他人事じゃないって言うこと、自分にも可能性はあるって言う事。
何をしたら良いのか、何をしたらイケナイのか、もう一度考えましょうか。



今年は29日から長期休みになるので、時間はあるのにお出かけは出来ません。
エッセンシャルワーカーの皆さんを思えば、そんなことくらい…です。



















関連記事

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お家ごはん中の親方の、後ろ姿が逞しいな~

福ちゃんは、連休中は冷蔵庫の上で見張り番
M義姉さんが、盗み食いするのを見ても
ナイショ、ナイショだよ👀

| syokora | 2020/04/24 18:14 | URL | ≫ EDIT

そうですね(^_^;)
食料品を扱う方々
物流関係の方のおかげで
衣食に困らず生活できています。

仕事もありますがstayhomeのGWを
楽しく過ごそうと思います♪

| yoco | 2020/04/24 19:21 | URL | ≫ EDIT

ステイホームのベテランは猫さんですよね~。
いつもお家で外へは行かないし、本当にお利口さんですね。
GWはお花もきれいだし、気候も一番いい季節ですが、医療従事者の方や、スーパーで働く方を思えば感謝です。

お家にいられるだけ良いじゃあないの、と言われてしまいますね。
今、自分でできることをして、感染しないように本当に気をつけましょう!

| ネコ好き | 2020/04/24 19:48 | URL | ≫ EDIT

同感です。

すべきことは、お家の中に居るだけのこと!
みるちん&福ちゃんを見習って、何か
楽しいことでも見つけましょう♪

楽しみな事だけなら良いのですが...
「この際だから、お家の中を徹底的に
きれいにしなきゃ!」とか考えると、
大型連休もあっと言う間に過ぎてしまうかも
(;^ω^)
暖かくなったら、レンジ周りの油汚れは
簡単に落ちますからねぇ...ぼそっ

| ダンシングベア | 2020/04/24 20:01 | URL | ≫ EDIT

めわさんのおっしゃる通りですね。

日頃おろそかになりがちな?お猫様孝行をさせてもらおうかしら(笑)

| シュシュママ | 2020/04/25 01:02 | URL | ≫ EDIT

医療従事者の皆様、スーパーなどの皆様、運送に携わる皆様方おかげで私達は助かっておりますがどうかお体ご自愛下さい皆さま方が倒れてしまいませぬようにと祈ります。
無駄なお出掛けを控えます、ゴールデンウィークだからといって浮かれて遊びに行ったりせずに大人しくしてます。日々感染者数が上がってます、明日は我が身と気を引き締めて過ごしませんか。手洗いうがいマスクはしっかりと忘れずに。エタノール消毒した後に火気を気を付けて燃えてしまいますよ。

| haro | 2020/04/25 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT