FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たんじょうび


130425-1.jpg

4月25日はすえこの21回目の誕生日。そして月命日。

去年の前半は、薬の副作用とはいえ、とても良く食べてくれて
21歳を迎えられるんじゃないかと夢見ていた。





130425-2.jpg

1月 笑うことを忘れた私は、夜、眠れなくなった。





130425-3.jpg

2月 すえこの最後の日ばかり思い出され
すえこの声も元気な姿も思い出すことが出来なかった。





130425-4.jpg

3月 これからどうしたら良いのか、揺れに揺れた。






130425-6.jpg
(すえこに御花を頂きました)

4月 日々は流れ、こうして巡ってくるすえこの誕生日。
すっちゃん、おめでとう。

すえこがいなくなって4ヶ月が過ぎ去った。
4ヶ月って一年の1/3だよ。





130425-5.jpg

お母さん寂しい。
でも頑張ったんだ、この4ヶ月。

頑張ったよ。




ファイト!に押されて一歩踏み出します。

関連記事

| すえこ | 17:40 | comments:127 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すえこさんの21歳のお誕生日おめでとうございます。
もう4ヶ月になるんですね。

すえこさん、早く帰ってきて~

| はち | 2013/04/25 17:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・・マライヒ☆と申します。

すえこさん、お誕生日おめでとう
ママの事を守ってあげてネ

我が家のミモも秋に14才になります。
いつまでも元気でいてほしいです。

| マライヒ☆ | 2013/04/25 17:52 | URL | ≫ EDIT

すっちゃま、21歳の誕生日、おめでとう。
めわさま。この4ヶ月、更新し続けてくれてありがとう。
何もできないけれど、また来ます。

| 猫田 | 2013/04/25 17:53 | URL | ≫ EDIT

つらかったですね。まだ4ヵ月ですもん。焦らずゆっくりです。

| ピー | 2013/04/25 18:02 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん お誕生日おめでとう(^o^)/♪
暖かくなってきたから新しい白いワンピース(すっちゃんが好きな色でもいいよ)を着て早く戻ってきてね(^-^)

| かずちゃん | 2013/04/25 18:07 | URL | ≫ EDIT

家族を失った悲しみでとても悲しくてつらい日々だったでしょうね!
本当にすっちゃんファンとして
私達も悲しい出来事でした。
20才にしてあれだけ可愛く美猫さんは居ないと思います!
毎日すっちゃんの可愛いブログをありがとうございました。
また・・・今もたまにすっちゃんに会わせて頂いて
うれしいです。
ご家族の皆様もお体気を付けてお過ごし下さい。
すっちゃんから頂いた年賀状・・宝物になりました。

| momokoママ | 2013/04/25 18:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/25 18:08 | | ≫ EDIT

21歳の

お誕生日おめでとう!
何だかまだ信じられないです。
こうやって すっちゃんの更新を見てると、いなくなったのが嘘の様です。
めわさんの思惑通りですよ(笑)

でもめわさんが辛かった話を見てると、ああ本当なんだなと思います。
無理に笑ったりしなくていいんですよ。
すっちゃんの代わりを探さなくていいんですよ。
ぼんやりしながら他の仔を見て、クスッと笑えたりビビビっと来たり自然にあると思います。

そういう時の為に、また来ますね。

| ミュウ | 2013/04/25 18:12 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとうございます。

今日は私の誕生日でもあり、すえこさんの誕生日でもありますね…21歳おめでとうございます。すえこさんがもういないって、苦しいですね…早く、生まれ変わって新たな出会いがあります様に。

| 時籐 佐那久 | 2013/04/25 18:18 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんお誕生日おめでとうヾ(*・ω・*)ノ

頑張ってるめわさんから元気いただきました♪

| くろねこ | 2013/04/25 18:21 | URL | ≫ EDIT

頑張ってた

めわさん、少しづつ元気になって
山形にも暖かい日が徐々に増えてきたんですよね

ところでニュースで山形が一人当たりのラーメン店も
ラーメン外食費もダントツの日本一、と言ってました
とんこつ県民として非常に興味が湧きましたw

| もーりん | 2013/04/25 18:26 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん♪
すっちゃん♪
すっちゃ~~ん♪
この世に産まれてきてくれて
ありがと~~!!
めわさんの所に舞い降りて来てくれて
ありがと~~!!

すっちゃんに届いたかな(^q^)

『ファイト!』カード素敵ですね
ちっと、ポロリ(;_q)しましたがファイトカードで笑顔になりました(^-^)

私からも『ファイト!!』を送りま~す(^o^)/

| ぢゅんぴ | 2013/04/25 18:29 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんお誕生日おめでとう♪
そして月命日ですね。私も14歳で天国に行った仔の3ヶ月の月命日でした。
月日が過ぎるのは早いですね。めわさんの気持ち同じ悲しみ寂しさ一緒に分けあえてるみたいで。本当にこのブログに出逢えてよかったと思っています。ありがとうございます。私の一方通行ですがこれからも一緒にファイト!!ですね。

| さちこ | 2013/04/25 18:35 | URL | ≫ EDIT

ブログの更新ありがとうございます。明日はすっちゃんの誕生日だから、更新して下さるかなと思っていました。
1日ずつ前に進んでいけば、すっちゃんも安心するのではないでしょうか。
お誕生日おめでとう!すっちゃん

| mmhk | 2013/04/25 18:37 | URL | ≫ EDIT

おばちゃんも頑張る!

よそ様の猫さんが虹の橋を渡る事がこんなに
凹むものかと思った年末年始(加齢と共に涙もろくなるなぁ)
今日までに猫友さんに献花を2回ほどお送りして
そのたびに凹む(トシだなぁ・・)
でも、すえこさんはめわさんという最強のママと出会い、
天寿を全うできた幸せな猫さんと思うようになりました
ほんと、よそ様のお姫様なのに・・ね

すえこさん、いつもお綺麗ですv-254

| tamapi | 2013/04/25 18:39 | URL | ≫ EDIT

すえこちゃん、お誕生日おめでとうございます。
今いる世界でも美味しそうなケーキもらえたかな。
それとももっと大好物もらえてるかな。
早くお洋服取り替えて帰ってきてね。
みんな待ってるよ。
ヽ(;▽;)ノ

| ねこむすめ | 2013/04/25 19:00 | URL | ≫ EDIT

21才

お誕生日おめでとう。

| なな | 2013/04/25 19:03 | URL | ≫ EDIT

すてきなカードですね。(*´ー`*)
すっちゃんのお誕生日、おめでとうございます。

| よしえ | 2013/04/25 19:05 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、お誕生日おめでとう。
今日もとっても美しいね。
めわさん、とっても頑張られましたよね。
めわさんのお姿を思うと、涙が出ました。

| 純吉☆ | 2013/04/25 19:13 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんお誕生日だね!
生まれてきてくれてありがとう。
すっちゃんに出会わせてくれためわさん、
ありがとう。

めわさん4か月、本当にがんばられたと
思います・・・。

| yoco | 2013/04/25 19:21 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、おめでとう。

今でも思い出すのは 白くてきれいなすっちゃんの姿。
永遠のハタチ。
姿は見えなくても、ず~~っとめわさんと一緒ですよ~。
山形は桜が満開でしょうか。
ブログの更新、いつも楽しみにしてます。
でも、めわさんのペースでお願いしますね。

| かつめ。 | 2013/04/25 19:22 | URL | ≫ EDIT

21年前の今日 すえこちゃんは産まれてきたのですね。

自分の年から21年を引いて考えてみると、あまりの長い年月に感慨深いものがあります…

真っ白な小さな身体で
めわお母さんをどれだけ幸せな気持ちにしてくれたことでしょう。
20年という時間の約束で側にいてくれたのですね。

めわお母さんが言うように、生まれ変わったらまた めわお母さんの所にね♪
きっと 戻ってきてね。

| 桜ママ | 2013/04/25 19:31 | URL | ≫ EDIT

21年前の今日、産声をあげ、お母さんの愛情を一心にに受け、亡くなる間際まで抱かれた幸せをすっちゃんが忘れることは無いでしょう。
でもね、お母さんが、同じだけの年数を寂しいと泣きながら過ごすことになったら、すっちゃんが悲しみませんか?

一生懸命前向きになろうと頑張る。
恋しくて寂しくて自分でもどうにもならない。
そんな、行ったり来たりの心が、めわさんの苦しみになってるように感じられます。

欠けてしまったすえこ型の心まで壊れてしまわないように・・・これからもすっちゃんの思い出話をして下さい。

| でか丸まま | 2013/04/25 19:39 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

ねこ新聞には、何気ない一コマに日々の疲れを癒してもらっています。うちも、半年前に息子猫を亡くしました。たかが猫の死…と、周囲に気を使う嘘の自分。自分より短命な命と向き合うと、ただ可愛い、癒しだけでなく、避けて通れない愛するものの死。すえこちゃんが旅立ってからのお母さんの歩み、とても救われます。ありがとう。

| ゆるた | 2013/04/25 19:40 | URL | ≫ EDIT

おめでとう(*>ω<*)♡

21回目のお誕生日おめでとう♡(*ó▿ò*)♡すっちゃんが天使になって4ヶ月たちましたね。天国にはなれましたか?すっちゃんがめわお母さんの所に帰って来る日がいつだろうと考えてばかりで、それが楽しみで楽しみで(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡お母さんがんばってるよ!すっちゃんに会える日を待ちながら本当にがんばってるよ!さすがすっちゃんのお母さんだよね!すっちゃんいつでも帰って来ていいからね!みんな、待ってるよ(*≧ω≦人≧ω≦*)

| | 2013/04/25 19:42 | URL | ≫ EDIT

うちの実家猫も亡くなってから3年以上経ちますが、いまだに実母はよく鳴き声が聞こえるような気がするそうです。

少しずつ、元気を取り戻してくださいね。

| みーこ | 2013/04/25 19:44 | URL | ≫ EDIT

お誕生日 おめでとうございます☆

すっちゃんは永遠 ☆

ずっとずっと☆

今月の9日に旅立った我が愛猫・こえり
憧れのすっちゃんに お空の上でやっと逢えたかなぁ。。。。

| セーラ | 2013/04/25 19:44 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんお誕生日おめでとう。

すっちゃんが居ないっていうことが
実はまだ実感がわきません。

そっかーすっちゃんは今も傍にいるんだね。

めわさん、すっちゃんを継承した
ねこさんがやってくるかも知れませんね。


ピンクがよく似合うすっちゃま。
天国で、もんさんや、ジュルちゃんとお誕生日会してますか?

| mirin | 2013/04/25 19:52 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですよ。

忘れられるわけないから、そのままで大丈夫ですよ。
すっちゃんもめわさんのこと、お空から見てますよ。
無理なさらずにゆっくり進めてください。

| ぞのこ | 2013/04/25 20:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。私はアン母と申します。すえこさんの日記は以前から拝見させていただいてました。実は、うちの6歳になるみゅう太郎も今年の1月1日に慢性腎炎で天国に行きました。すえこさんと一週間しか違わないので、めささんがこちらに書かれることが全部、同じ気持ちです。うちももう少しで4ヶ月・・、相変わらず、話しかけてばかりです。うちにはもう一匹、アンというネコもいますので、あまり悲しむ姿をみせられません。アンは私が悲しむのも、みゅう太郎のことを話すのも、ちょっと嫌のようです。「私を見て!」って言ってるようです。

| アンの母 | 2013/04/25 20:07 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、おめでとう

まだ四ヶ月。まだ辛い時期。

すっちゃん、おめでとう。みんなのお祝いの声が聞こえるかな。めわお母さんの心の中にずっといてね。

| たま | 2013/04/25 20:16 | URL | ≫ EDIT

私もすっちゃんが
21歳のお誕生日を無事に
迎えられると信じてました
希望ももってました・・・

めわさん
心は葛藤ばかりの日々だと思います
気持ちが日常についていかないのでは・・・
つくり笑もしなくちゃならないとも・・・
でも
めわさんとすっちゃんとの日々で
癒されてる人もいるとおもいます
私はめわさんからの励ましや
色々教えてもらって
感謝感謝です

すっちゃん 
早く生まれ変わってきてあげて!!

| chirurun | 2013/04/25 20:16 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、21歳のお誕生日おめでとう!

めわ母さんは勿論、ここに来ている皆が、
またすっちゃんに会えるのを心から楽しみに待ってます。

| Ellie | 2013/04/25 20:22 | URL | ≫ EDIT

めわさん、お久しぶりです。
すっちゃん、21歳の誕生日おめでとう^^
うちのチャコも今月が7歳の誕生日です。
すっちゃんの1/3しか生きてないんだね。

写真を見てるとすっちゃんがいなくなったなんて信じられなくて。
でも、実際にすっちゃんのいないお家に帰るめわさんは
ものすごい寂しさを感じているんでしょうね。

ゆっくりゆっくり元気になっていってくださいね。

| 仙台のあずき | 2013/04/25 20:26 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん。すっちゃん。
今日は、とっても大切な日だね。
お誕生日おめでとう。

| ケイママっち | 2013/04/25 20:36 | URL | ≫ EDIT

私からも、めわさんファイト!!

麗しの姫すっちゃまはめわさんのことが1番心配だったのではと思います。
更新の度に元気をだんだんと取り戻されていらっしゃるご様子で嬉しいです。
でもまだ4ヶ月、あまり頑張り過ぎないでください。。

今日はすっちゃまの誕生日、めわさんのところに生まれてきてくれてありがとう!
ブログですっちゃまに逢えてとても嬉しかったです!
私事ながら仕事で嫌なことがあっても、めわさんとすっちゃま、そして楽しいコメント欄、おかげさまでいつも癒されて立ち直れました。
大切な猫友さんに出会えたのもこちらのブログのおかげです。
今年もすっちゃまの綺麗な晴れ姿が拝見出来ると思ってたのに…悲しいです。。
でも今もブログは更新されて麗しい綺麗なすっちゃまに逢えて感謝の気持ちでいっぱいです。
めわさん、ありがとうございます。

| こた | 2013/04/25 20:40 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんおめでとう!!!
めわさん辛い4か月だったと思います。
いつまでもすっちゃんはめわさんと一緒に歳をとって
行くんですね。

| ジンク | 2013/04/25 20:50 | URL | ≫ EDIT

すっちゃま、21歳のお誕生日おめでとう!
すっちゃまの事未だに大好きです。

わめさん、ファイト!!!

| しい | 2013/04/25 20:51 | URL | ≫ EDIT

もうひとふんばり!

陰ながら応援しています。
少しずつ、思い出すことが、つらくなくなりますように。
私たちも来月4日、いなくなった猫さんのお祝いをします。

| わか | 2013/04/25 20:54 | URL | ≫ EDIT

1/3

すっちゃんの21回目のお誕生日。
人間のめわさんにとってさえ長かったのだから、ね。
4ヶ月を頑張れなかったすっちゃんを許してあげましょう。
そして自分自身も。十分尽くしたと思います。
今もさぞ辛いでしょう。節目であれば尚更に思い出されますもの。
息子さんとのお写真、私のダウンロードフォルダに入っています。
そっと、声をかけてみよう「おめでとう」って。

| minako | 2013/04/25 21:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/25 21:20 | | ≫ EDIT

21歳、おめでとう!
めわさん、よく頑張りましたね。
まだ4カ月。まだまださみしいよね。

| syokora | 2013/04/25 21:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/25 21:22 | | ≫ EDIT

すっちゃん、お誕生日おめでとう!
一年の1/3とはいえ、まだたった4ヶ月。
ゆっくりゆっくり少しずつ・・・でいいと思います。
めわさんの頑張り、すっちゃんは必ず見ていますから。

以前、シンとした家に帰宅すると、
「すえこの存在がどれほど温かく癒してくれていたか思い知らされる時です。」
と書かれていた言葉が胸にしみて、ずっと忘れられません。

勝手な個人的な恒例行事ですが、
すっちゃんのお誕生日には、
すっちゃんのマグカップでお茶を飲む、と決めています。
今年も今からお茶を飲みますね、すっちゃん。

| みーちゃん | 2013/04/25 21:23 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、お誕生日おめでとう
ママの念願だった21歳を、あの姿のままで迎えたのかな
それとも21歳を待たずに、生まれ変わる準備を始めたかな
もしそうなら、めわさんに直ぐに見つけて貰えるように
気合いを入れて準備してね
めわさんもファイト!って頑張ってるし!
すっちゃんファンも毎日会いに来てるし!
めわさんと一緒に待ってるよ

めわさん、更新をありがとうございます
胸がきゅうっとなりました
一歩ずつの前進、応援してます!




| みくママ | 2013/04/25 21:28 | URL | ≫ EDIT

おたんじょうび おめでとう!

すっちゃん、お誕生日おめでとう。
めわさん、4か月がすぎたのですね・・いろいろたくさん想いがありますね・・東北にも桜の季節がきましたね・・こうして季節は巡って行くのですね・・。

私たちファンも、めわさんと同じ気持ちです。

| モニカ | 2013/04/25 21:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/25 21:30 | | ≫ EDIT

今日は全国的にすっちゃまの誕生日
21歳おめでとう!

この4ヶ月間めわさんも本当によくがんばりましたね
春の訪れと共にめわさんの心も暖かく穏やかに成ります様に・・

| yukio | 2013/04/25 21:30 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん21歳のお誕生日おめでとう!!
そしてめわさんのところに生まれて来てくれてありがとう。

すっちゃんのブログに出会えて幸せです。毎日ほんとうに癒されました。

すっちゃんはずっと私達の心の中で生き続けるのですから、これからもヨロシクね。そしてめわさんの傍で見守ってあげてね。

| チコリまま | 2013/04/25 21:43 | URL | ≫ EDIT

すえこさん、発見

本日、立ち読みをした本ですっちゃんを、発見しました。「ネコでプッ!」という本です。
ブログ以外ですっちゃんに逢えるなんて、なんたる偶然!
本屋さんで、グッと胸が熱くなりました。誕生日だったのですね。



| TON | 2013/04/25 21:47 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん♪お誕生日おめでとぅ(^_^)v
ずっとずっと大好きだよ(^o^)

| ペコ | 2013/04/25 21:47 | URL | ≫ EDIT

すえこちゃん、21才のたんじょうび、おめでとう!
今年は、すっちゃまの姿が見えないお花見だけど、
すっちゃんのお耳もお鼻もピンク色で、すっちゃんの
写真がお花見だよ。
もう3か月も経ってしまいましたが、いつも動画で、
お話すっちゃんや、ハイホーの弾き語り、文句を
言いながら椅子に乗るすっちゃん、色んなすっちゃんが
見られて、幸せなひと時です。また更新してもらえるのを
楽しみにしています。

| うさこママ | 2013/04/25 21:53 | URL | ≫ EDIT

めわさん、ファイト\(^o^)/

私も先代ネコを亡くし、一ヶ月後に父を亡くし、その一ヶ月後に、今の二代目、兄弟猫に出会いました(^ー^)ノ そして、今は、そのニャンズ達に癒されてます(*^o^*)
先代ネコのパターも、お空の上で、喜んでいると思いますo(^▽^)o
すっちゃんも、めわさんに、新たな仔を、迎えて~と思っていると、、、

| パター | 2013/04/25 22:15 | URL | ≫ EDIT

ここに来れば…

すっちゃんに会える。それだけで十分です。
すっちゃん、お誕生日おめでとう
(*^▽^)/★*☆♪
今日と言う日は、どんな時も何があってもすっちゃんの大切なお誕生日。すっちゃんが生まれた、すっちゃんがいた証の日。ひよこちゃんベットもすっちゃんの専用の椅子もキャットタワーも、すっちゃんがいたから、あるんだよ。すっちゃんは、めわさんが寂しがってるのわかってるから、変身して現れるには早いって、きっと、まだ、そばにいますよ。だから、現れないんですよ、変身したすっちゃんは。

| ミツバチ☆ブンブン | 2013/04/25 22:15 | URL | ≫ EDIT

すっちゃま
お誕生日おめでとう!!
これからも桜の季節が来たら姫のお誕生日だぁ♪ってずっとずっと思うよ。。

私はこれから年々おばさんになって(もうなってるか‥^^;)お婆さんになっていくけどすっちゃまはずっと永遠に綺麗な姫のままだね。。んだ、いいべ、おめだぢ!!って言ってるんだろうな^^

おかあさん
いっぱい泣いていっぱい頑張ったんだよ…すっちゃま傍でファイト!!って声掛けてたんだよね。。人気者のすっちゃまだから忙しいと思うけどこれからもいっぱいいっぱいおかあさんの傍で応援してあげてね!!

私もいっぱいのファイト!!を詰め込んだ大きな大きな元気玉めわさんに送ります!!えいっ!!(ノ><)ノ

| シュシュママ | 2013/04/25 22:16 | URL | ≫ EDIT

すっちゃま21歳のお誕生日、おめでとう。
お祝いしたくて、この日にだけおめでとうコメントをするのが毎年の楽しみでした。
これからも、目指せ、すちゃま!の気持ちで、2ニャンと暮らしていきます。
すっちゃん、大好きです。

| ぷちこ+かのん のママ | 2013/04/25 22:17 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでと。・☆~~

21回目だず・・ね♪♪

みだか、おめだちバースデーケーキ(^0^)/

今年のお披露目がなくって淋しいにゃあ。・☆

きっと、年の数だけ☆が煌いてる・・かな?

キャンドルの代わりに。。。

兎に角、お誕生日おめでとう すっちゃん!!

| はっぱ | 2013/04/25 22:19 | URL | ≫ EDIT

すっちゃま、誕生日おめでとうございます!

毎日すっちゃまのお顔を見に来る日課は変っていません。
4ヶ月ですか.....。命について色々考えた日々でした。
別れは本当につらいけれど、出会いと別れは切り離せないものだから.....。
一緒に過ごせた喜びをかみしめよう、と考える今日この頃です。

でも、つらいですよね。

めわさん、頑張ってください!

| とらはは | 2013/04/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、少しも変わらなく思えます。でも、こんなときはやっぱり泣けちゃいます…。
めわさん、ファイト! すっちゃんも応援していますよ。

| つがるねこ | 2013/04/25 22:35 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんお誕生日おめでとう
まだまだすっちゃんはめわさんの中にもみんなの中にも確実に生きてる。
でも姿が見られない悲しみはめわさんが一番こたえるね。
すっちゃん早く帰ってきて~

| レオママ | 2013/04/25 22:38 | URL | ≫ EDIT

すっちゃま、
お誕生日おめでとうね。
早く会いに来てね。
待ってますう

| まみにゃん | 2013/04/25 22:38 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、お誕生日おめでとう。^^

めわさん、焦らずムリせずネ。

下のサイトの3月29日の「ジョンのツイッターより」という記事を見てください。
すっちゃんもこんなふうにお空の上からめわさんのこと見ているかもですよ。^^
http://dogod.seesaa.net/index-2.html


| yukari | 2013/04/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、おめでとう。

すっちゃんのお母さんうんと寂しいのにうんとうんと頑張ってるね。
すっちゃんにも色々あるだろうけど、早くめわさんとこに戻って来てほしいな。
あ、すっちゃんも大好きなお母さんに早く逢いたいと思ってるか…。
大好きなすっちゃん。待ってるよ。

| ももこ | 2013/04/25 22:56 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、おめでとう。

ただただ、涙が出て来ます。
辛いですよね。
20年、大切に育てられたのだもの。
ムリされませんように。

| しょーくん | 2013/04/25 22:57 | URL | ≫ EDIT

♡~

美猫のすっちゃん、頑張ったすっちゃん♡
今頃何しているのかな?
21歳、お誕生日おめでと~ございます♡

| イクラ | 2013/04/25 22:57 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん☆
おかあさんを守ってあげて

| ごにょ | 2013/04/25 22:59 | URL | ≫ EDIT

(^-^)/一歩前に踏み出しましょう
楽しみに待ってますよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

| kunちゃん | 2013/04/25 23:04 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、21歳おめでとう。

すっちゃん、
めわ母さんがんばって、がんばって、
がんばり過ぎちゃったみたい。

めわさん大丈夫ですか?
すこし肩の力を抜いて、
ファイトもいいけど、お休みも、ね。

がんばらないけどいいでしょう♪
がんばらなくてもいいでしょう♪
がんばれないけどいいでしょう♪
私なりってことでいいでしょう♪

拓郎の歌。
疲れて折れそうな心に沁みます。

すっちゃんもがんばったね!!
いっぱい休んだら…わかってるね?!



| ぴぃ。 | 2013/04/25 23:04 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんの誕生日♡みーんな覚えてますね
自分もですが…
みんなの心の中ですっちゃんは21歳になりましたね(*^o^*)

すっちゃんおめでとう21歳
すっちゃん大好きだよ〜♡

| にゃご | 2013/04/25 23:09 | URL | ≫ EDIT

おめでとう(*^▽^)/

すっちゃん、ずっと大好きだよ!!

| ぷにぷに | 2013/04/25 23:19 | URL | ≫ EDIT

お誕生日

今日はすっちゃんのお誕生日だったね。
ウチのコ達はみなお外から来たから、はっきりお誕生日はわからないけど。ウチに来た日が誕生日♪
めわさん、日にちクスリはまだまだ効きが弱いですよね。 それだけすっちゃんの存在が大きかったんですものね。どうか体調崩されませんように。元気玉、送りますよ~♪

| 10ニャンのママ | 2013/04/25 23:24 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、Happy Birthday♪

すっちゃんとまた出会うの待ってるから、めわママのとこに早く戻って来てね。

めわママは、頑張ってずっと待ってると思うから!!

| ふちゃみん | 2013/04/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、お誕生日おめでと。

素敵なお花ですね♪

| たんぽぽ | 2013/04/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、お誕生日おめでとう!お空から、めわ母さんが見えていますか?
すっちゃんの温もり、届けてあげてください。

| ちか | 2013/04/25 23:40 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、お誕生日おめでとう。
またあなたに会えるのを皆楽しみにしていますよ。

| ぴよ | 2013/04/25 23:45 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんお誕生日おめでとう!

この季節。桜のようなすっちゃんが生まれた日をこれからも絶対忘れないよ。

頑張ったお母さんを誉めてあげてね~

| 宮城のハルチャン | 2013/04/26 00:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/26 00:10 | | ≫ EDIT

生きて迎えられなかったお誕生日でしたが、
すっちゃん、おめでとう。
そして、奇しくも月命日ですね。

すっちゃんが旅立って4か月とは言え、まだ時々
思い出しちゃう時期ですね。ゆっくりとで構わない
し、無理しなくても大丈夫!!とりあえず、めわさんは
御気持ち的に前に進んでいらっしゃるようですので、
すっちゃんは安心していると思います。
いまのめわさんの御気持ちが、すっちゃんへの何よりの
お誕生日プレゼントになっていると思います。

| ダンシングベア | 2013/04/26 01:48 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、御誕生日おめでとう。
今はこの世にいなくても、大切な身近な人や動物の誕生日は何年たっても特別な日です。何年たってもお祝いしていいと思います。私は、そうしています。毎年迎えるたびにおめでとうって思います。

それはそれとして、残された人はその人の人生を生きていかねばなりません。幸せに、笑顔で暮らすのが多分一番供養になるし、きっとお空で見てて喜んでくれると思っています。

一歩踏み出すんですね。そんな気持ちになった時に踏み出すのが、いいんじゃないでしょうか。

| harumi | 2013/04/26 02:51 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん

お誕生日おめでとう。

もう、4か月たったんですね。
早く、生まれ変わっておいで。
待ってるよ。

| メリーのママ | 2013/04/26 03:29 | URL | ≫ EDIT

そっか。月命日でもあるんでしたね・・・。
亡くなった日のことと、生まれた日のこと。
同時に想う日なんですね。
『いつも何度でも』という歌のようですね。
再生の歌。不思議ですね。

まだ4か月か~。
もう一年くらい、頑張ってるめわ様をみてきたような気がします。
遺された者は、生きてゆかなくちゃいけないけど
無理はしなくていいですよ。何事も心のままに。
新しく迎えたいならそれも善し、まだ偲んで泣いていたいならそれもまた善し。

いずれを選ばれても、今ここに来ている人々は、この先も変わらず、めわ様と一緒にいると思います。

| 奴燕 | 2013/04/26 03:48 | URL | ≫ EDIT

以前も今も
すっちゃんはめわさんそのもの、めわさんはすっちゃんそのもの
って、ずっと感じていました。
無理せず、ゆるりと^ ^

| umi | 2013/04/26 05:12 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。
すっちゃま、お誕生日おめでとうございます(^-^)/
4ヶ月ですか…
ウチの妹ニャンコも同じくです。
揺れる心、分かります。
共同墓地に納骨予定なのも、中々行けずに未だ側におります。
まだ4ヶ月…
すっちゃまと共に居られた時間に比べたら、僅かな時間です。
頑張っておられるめわさんを応援する気持ちはもちろん、ですが、マイペースで進んだり、下がったりしながら、整えて行って下さい。
すっちゃまは、永遠にめわさんのお側に居ますよ。
天国に居ながらにして、めわさんがすっちゃまを想う時にはすぐやって来てくれてる気がします。
私はそう信じてます。

| ころやん | 2013/04/26 06:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/26 07:31 | | ≫ EDIT

すっちゃんお誕生日おめでとう。
大声で言いたいです。
すっちゃんだーい好き!!!!!
めわさんの一言一言・・・・・色々な思いが伝わってきます。
おされなすっちゃん。
どんな姿で戻ってこようかと迷っているのでしょうね。
たくさんの人が待ってくれているから、はずかしがっているのかな?
早くおいで~。

| suzuran | 2013/04/26 07:31 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
上手く言葉がでてきません、すいません…
良い1年になりますように☆

| まろん | 2013/04/26 07:36 | URL | ≫ EDIT

25日は暖かい気持ちの良い1日でした。
高い青空にぽっかり白い雲が気持ち良さそうに見えた。
すっちゃんもお空の上で気持ちよく過ごしているかな?
めわさん、御辛いですね。更新してくれるブログで悲しみを
必死に乗り越えよう、訪れる皆さんに心配かけないようにって
お気持ちなのかもしれませんが、どうか無理はしないで下さい。
悲しい、寂しい、空しい心にぽっかり空いた穴は大切な仔を
見送った者にとっては手に取るようにわかります。
どうかご自分のブログ我慢しないで下さい。喜怒哀楽出して下さい。
無理に笑う、頑張り過ぎると心を縛ってしまいます。
すっちゃんやたまごママの魂はきっと生まれ変わりますから。
姿は見えなくても「大好きなお母さん」の傍に寄り添ってますよ。

| ぴろ | 2013/04/26 08:49 | URL | ≫ EDIT

夢で逢えたら。

末子さんお誕生日おめでとうございます。

めわさんこれ以上頑張らなくて大丈夫ですよ。
末子さんと過ごした時間は無くなっていないです。
めわさんがゆっくり眠れば末子さんが何度も逢いに来てくれますよ。

| 芽衣ママ | 2013/04/26 11:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/26 11:23 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/26 11:33 | | ≫ EDIT

今度はめわさんに
(「」゜-゜)ゲ・ン・キ・ダー (#`Ο´)=<マ―――― ))))

| たろお | 2013/04/26 12:13 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、お誕生日おめでとう!!
めわさん、頑張られましたね。
まだまだお気持ちも揺れるでしょうが
早く心にも春が来ますように。

| 9ちゃん | 2013/04/26 12:24 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、お誕生日おめでとう。

そして、本当にありがとう。

そして、そして、頑張っているめわママを守ってね。


| あこ | 2013/04/26 13:38 | URL | ≫ EDIT

もう4ヶ月経ったんですね…
昨日の事のような気がしてます

家族を失った悲しみは
そうそう癒えるものではありません

1年前の最後の桜はすっちゃんと
めわさんの心の中にいつまでも
咲いています

睡眠障害になりながら
よく頑張りましたね

すっちゃん、誕生日おめでとう!

| ねこママ | 2013/04/26 13:54 | URL | ≫ EDIT

気がつけば、いつの間にか季節は“春”
速いですね時間が経つのが。
すっちゃん、お誕生日おめでとう・・・
めわさま、すっちゃまの更新ありがとうございます。
大切な大切な家族ですもん・・・
そんなに簡単に気持ち切り替えれません。
めわさま、自然にお過ごしください。

| ペンギン | 2013/04/26 14:24 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう

すっちゃん、お誕生日おめでとう

きっとめわさんの近くで、白い羽をつけたすっちゃんが飛び回っているような気がします。

つらい4ヵ月、ブログを見るたびに私も涙してしまいますが、めわさん、これからもっともっと幸せになってくださいね。すっちゃんもきっとそう願っていると思いますよ。

| seemoreglass | 2013/04/26 15:23 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、お誕生日おめでとう。

めわさん

『ファイト!!』

| fukunana | 2013/04/26 15:29 | URL | ≫ EDIT

めわさん(*´ω`)人(´ω`*)ご無沙汰してました♪
ずっとブログを続けてくれた有難うございます。
すっちゃん21歳ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з
天国で迎えるお誕生日は、うちの犬猫たちも一緒だと思います。
すっちゃんがいなくなりまだ4ヶ月しか経ってないんだよね。
そんなに簡単にポッカリ空いた穴は埋められません。
めわさんがブログを更新して下さる事に感謝していますが、
睡眠障害は心配なので、ご無理なさらないでくださいね。
頑張り過ぎずに、ありのままでお過ごしください❤

すっちゃんのいる世界では、桜は咲いていますか?
そっちでも山形弁でみんなと話してますか?
私も4月生まれなので、すっちゃんの誕生日は忘れる事はないよ。
めわさんが、心身共に体調壊さないよう見守っていてね。
すっちゃん、ずっとずっと大好きですよ❤(*´∀`*)

| どらごん | 2013/04/26 15:31 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう

私も今だに先代さんたちの誕生日や初めて我が家に
きた日のことを思い出しております。
亡くなった子の歳を数える、って悲しく淋しいけれど
「喪の仕事」なのだと考えて大切な日にしています。
めわさん、ファイト♪

| ハコ | 2013/04/26 16:32 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、お空でお誕生日祝いしてるかな?
私のPCの壁紙は今でもすっちゃんです。ご長寿パワーをもらってるんだよ。

| びあの | 2013/04/26 17:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/26 18:34 | | ≫ EDIT

ファイトー

| なべさな | 2013/04/26 18:37 | URL | ≫ EDIT

うんうん

いつの間にか、

可愛かったなぁ
やられたなぁ
いい子だったなぁ
和まさしてもらったなぁ
会いたいなぁ、待っててね

って、穏やかに思い出せますから。
大丈夫なんですよ。

| はまママ | 2013/04/26 19:15 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん♪お誕生おめでとうv-252
頑張ってるママを見守っていてねv-199

すっちゃんファンとして、猫好きとして、何も出来ないけどめわさんと一緒に居ますv-252

| こったん | 2013/04/26 19:23 | URL | ≫ EDIT

すっちゃま。
ぼくと真逆のましろなファーが
いつなんどきもビューティフルv-238

LOVE.

| kumaやん | 2013/04/26 23:29 | URL | ≫ EDIT

月日が経つのはなんだか早いですね!
めわさんは一歩踏み出す勇気が出たのですね。
それはとってもいい事だと思います。どうか前進してくださいね!

すっちゃんも喜んでますよ^_−☆

| マスオ | 2013/04/27 02:15 | URL | ≫ EDIT

みんなみんな

すっちゃんはお空と心から
ねこ友ネットワーク'Sもみんなみんなついてます☆
めわさんのペースで笑顔になってください。

| ここまむ | 2013/04/27 03:28 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん お誕生日おめでとう
きっと、空の上でいろんな猫さんたちにお祝いしてもらったね!

めわさんへ
猫を飼うことができない私にとって、すえこちゃんのブログは大切な宝物です。
つらい気持ちを抑えながら更新してくださり本当にありがとうございます。
前へ進む気持ちが出てきたということは、すえこちゃんがきっと背中を押してくれているんですね。
どうか、お体にきをつけて
これからも、めわさんを応援しています!

| みいさん | 2013/04/27 07:01 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、お誕生日おめでとう。
めわさん。泣けちゃったです。ふぁいと!

| YONA | 2013/04/27 10:49 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんのお母さんへ

この4か月、つらかったですね。
でもすっちゃんファンのみんなが
いつも見守っていますよ。
頑張れとは言いません。
心のままに気持ちをここで
吐き出してください。
私もいつもコメントしない方ですが
毎日拝見して応援しています。
そういう人がすごくたくさん
いると思いますよ。

| ねこむすめ | 2013/04/27 10:50 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん、天国で迎えた21歳、おめでとう!
毎年毎年お祝いするからね。
昨年の写真。。本当に元気そうで、若いお姉さんのよう(=^・^=)
そう、豪華なバースデーケーキすごかったなぁ。家族の一員として20年を過ごして本当に幸せな猫生。
そう、めわさんファイト!
まだ4ヶ月、もう4ヶ月、冬だったのにもう春です。季節ごとに思い出はめぐってきますね。
私も忘れられない子がたくさんいます。写真とお守りをいつもながめて、今いる子たちを育ててます。
すっちゃんも、めわさんファイトって言ってますよ。そして、生まれ変わってめぐりあうような気がしてます。

| りょりママ | 2013/04/27 12:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/27 15:11 | | ≫ EDIT

お母さん寂しい。 この言葉に号泣しました。
すっちゃんお誕生日おめでとう!

| JANE | 2013/04/27 16:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/27 17:09 | | ≫ EDIT

☆祝☆

すっちゃま~
お誕生日おめでとございます☆

| meg | 2013/04/27 20:30 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん

お母さん寂しい
そして、私達も寂しい
すっちゃん準備が済んだら、戻って来てね!!
待ってるね!!

| 多夢の母ちゃん | 2013/04/27 23:38 | URL | ≫ EDIT

すっちゃま

お誕生日おめでとう!!
めわさん、ブログを続けてくださって、ありがとうございます!

昨年逝った我が家の子は、元野良だったので、誕生日も正確な年齢も全く
分かりませんでした。

誕生日が分かっている分かってて、こんなに愛されてるすっちゃまは、
幸せですねー。
きっとあちらでも人気者ですね。

| たこちゃん | 2013/04/28 01:29 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん 誕生日おめでとう♪
お母さん寂しいってよ~
ボチボチ戻って来てね!

| koba | 2013/04/28 14:20 | URL | ≫ EDIT

めわさんの4ヶ月がどんなものだったか。どんなに辛かったか。
自分に置き換えると気が狂いそうになります。
猫はかぞく。
かけがえのない宝物。

ぽっかり空いた胸の穴が塞がることはないけれど、穴を撫でながら生きてゆくしかない。
すっちゃんの穴、可愛い猫型かな。

お空ですっちゃんが微笑んでめわさんを見守っているような気がします。
めわさん、泣いて笑って、元気出してね。


| いと | 2013/04/28 16:07 | URL | ≫ EDIT

ここに来るとすっちゃんに会えて嬉しいな。
好い季節、明るい季節になったからゆっくり歩きはじめましょ。
すっちゃんと父、一緒に応援してたけど頑張ってくれたけど、2ヶ月あとから父も天に昇っていきました。
最後の方って辛いよね、でも昔の元気な楽しい面白いことをたくさん思い出すようになりました。
時間は必要だから、ゆっくりでいいね。

| ひろ | 2013/04/28 18:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/29 08:07 | | ≫ EDIT

よかった・・
子猫天国にお手を差し伸べて
フトコロに暖かい温もりを
抱えて眠ってくださる決心を
されたのですね・・!

(今度は毎日じゃなくても
もっと気楽な更新でだいじょぶですよー・・)

| ねこおばさん | 2013/04/29 10:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/29 23:02 | | ≫ EDIT

遅ればせながら、すっちゃん、お誕生日おめでとう!天国で、たまごママたちにお祝いしてもらったのかなあ。こっちでは、すっちゃんに後輩にゃんこが出来たんだよ。びっくりした?

| にゃんこ | 2013/04/30 13:56 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

嬉しくて、思わず初コメです。
めわさん、本当に良かったです。涙出ました。

実は私も13年一緒だった白くてふさふさ青い目の男の仔を、先日亡くしたばかり。
白猫界の女王・すっちゃまにあやかりたくて、ずっとブログ拝見させて頂いていました。

私のほうはまだ時間が必要ですが…

とっても可愛らしい「しろくろいねこ」のおチビちゃんとの出会いや日々のお話、楽しみにしていますね。

めわさんとおチビちゃんに幸あれ(^o^)/

| ぽぽんた | 2013/04/30 15:06 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントさせていただきます。
昨日、私の愛猫が3歳にして亡くなってしまいました。
まだ実感がわきません。
まだ心の整理ができませんが、これから
めわさんのブログを見ながら元気をもらおうと思います^^
おめでとうございます。

これからもブログ拝見させていただきますね♪

| おまめ | 2013/05/01 09:51 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんのお誕生日だったんですね・・・
何か振り返られるようになっただけ、めわさん前進された
のかなーーと思ったりもしましたが。

約1ヶ月くらいで、FC2、またまたまた中国からは見れなく
なりました。(今は香港)
誰だろうね、FC2ブロガーで問題あるのはって、いっつも
思ってますよ。(悪口書いてんのかな?とか)

| まおまお | 2013/05/14 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT