FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変身


普通の猫である

本気でアクビをすると変身すると言う。





アクビをすると

本気だぞ。





ある恐ろしいものに変身するのだ

本気で!






それは
ふぁ~~…





まんじゅう怖い

まんじゅう食べたい!
いや、まんじゅうこわい?

私はお菓子全般が怖いです。おいしいお茶も怖いです。
(何のこっちゃ?と言う人は落語「まんじゅうこわい」でググるべし)





人気ブログランキングへ
無修正なのに露出オーバー。色白のなせる技か。
お宅の猫ちゃんも何かに変身しているかもよー。








※※※お知らせ※※※

山形県の皆様へ



「震災で消えた小さな命展」が2012年10月19日(金)~21日(日)に山形テルサで開催されます。
一緒に暮らしていた犬や猫たちを家族と思うのは自然の気持ちでしょう。
あの震災で2万人近い人の命が消えたとき、同じように家族同然の小さい命も奪われました。
沢山の人々が「自分に出来ること」を模索し活動しています。
その中で絵本作家・画家・イラストレーターの皆さんは消えた小さな命の絵を描きました。
全国各地を巡回した後、被災者の皆さんの元へ届けられます。そんな展示会に、是非お越しください。
その作家のお一人であり、また友人でもある かわかみ味智子さん が来県してくださることになりました。
日曜日(21日)の午後の予定です。
福島県から山形県に避難されている1万人以上の皆様も足を運んでくださったら幸いです。
私も土日の午後に行くつもりです。どうぞ宜しくお願いします。
関連記事

| すえこ | 16:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
あいかわらず美しいすっちゃま
あくびも可憐

テルサ行きます
泣いてしまうでしょうね きっと

| ヒロミ   | 2012/10/13 17:15 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんの変身

日向のような明るいところだと
顔面消失しやすいですねぇ

>私はお菓子全般が怖いです。おいしいお茶も怖いです。

もっと怖いのは、美味しいものを食べた後の
体重計かもしれませんよ

| ダンシングベア | 2012/10/13 18:27 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん変身完了~カワイイあくび(^O^)

| ピー | 2012/10/13 18:45 | URL | ≫ EDIT

「まんじゅうこわい」落語で聞きました♪
食欲の秋、バイキングがこわい、今日この頃です。     
行かなきゃいいのにって、すっちゃんに言われ
そうです。

| syokora | 2012/10/13 18:49 | URL | ≫ EDIT

すっちゃまは白猫さんだからお饅頭に変身するととっても美味しそう?
ウチの子は黒猫だからまっくろくろすけかな(笑)


失われた小さな命‥
今でも胸が痛みます。忘れてはいけませんね…。。
活動されている方達に感謝です(__)

| シュシュママ | 2012/10/13 20:21 | URL | ≫ EDIT

何に変身してもかわいいすっちゃま!「震災で消えた小さな命展」岩手で見ましたよ。泣けました。

| りょう | 2012/10/13 20:29 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんの

あくびがうつってしまいました
ふぁ~

小さな命・・・
ブログをされてた方も
ニャンコと一緒に亡くなってますよね・・・
胸が締め付けられます・・・
阪神大震災の時
避難所生活やこれからの事を思い
シェパードを安楽死させた家族がいます。

| chirurun | 2012/10/13 20:54 | URL | ≫ EDIT

あくびをすると変身!確かに。 すっちゃんは、半分位の変身だね。

| たんぽぽ | 2012/10/13 21:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/13 21:50 | | ≫ EDIT

アクビの前のすべてセンターによるところがカワイイ!
うちの変身した姿、これから観察してみよう~

展示会は全国各地で巡回されるとのこと、、
こちらでも開催されたら多少遠くても絶対行こうと思います。

| こた | 2012/10/13 21:56 | URL | ≫ EDIT

すっちゃま、左上の犬歯(猫歯?)がないのかな?家の子たちも、いつのまにか歯がぬけてて。。。ちゃんと歯磨きをしてあげていればよかったと後悔。でも、年をとるとどうしても抜けちゃうんですよね。

| ともたま | 2012/10/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

はまってます

おはようございます
相変わらず(^-^)かわゆい~(>_<)
すっちゃん
今日は
昨年死んだニャンコの命日
遺骨はまだ…
そばに置いときます
すっちゃん(^∧^)
いつも有難う癒しを!!

| むむ | 2012/10/14 07:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT