FC2ブログ

しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日替わり定食


カリカリを換える時、新しいカリカリを少しずつ混ぜて行くのはセオリーだが
すえこの好みを知るために二つのボウルに違うカリカリを入れてみた。


すえこのお膳Aランチ

左がキドニーケア      右がK/d

これで行くとK/dを好んで食べていると思われるけど
実は、ちょっと変わった食べ方をしている。







本日、Bランチ

次の日は、左のキドニーケアが減っている。
日替わりで食べるカリカリが違うのだ。





それが殆ど、一日おき。
不思議に思い、すえこにインタビューしてみた。




お刺身定食にしようかしら
えっとですねぇ。飽きないように…かしら。
自分でカリカリを日替わり定食にしていますの。









天ぷら定食かなー
例えば…左が「天ぷら定食」だとすると、右が「お刺身定食」のつもり
その日食べたいもので、どっちを食べるか決めていますの。









では、たまにウエットを付けると。

みっつあると
まぁ









ごーせーじゃん。
今日はデザート付きね。




と思っているかどうかは不明?






※※※※※



命のバトン

腎不全で亡くなった猫ちゃんが置いていったもの
ネフガード顆粒、これにロイヤルカナン腎臓サポート(開封済み2/3)、ロイヤルカナンのパウチ1個を付けて
欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げたいと申し出てくださった方がいます。
希望者の方には連絡先をお伝えします。
亡くなった猫ちゃんの分まで命を繋いで行きますようにと、祈りを込めて。


私からは、すえこの食べない腎ケア小袋(300g)3個差し上げます。
(消費期限2011年3月) 

右サイドバーのメールフォームからご連絡ください。
携帯の方は鍵コメでコメント入れてください。
複数の方がいた場合は抽選になると思います。



終了しました。ありがとうございました。




人気ブログランキングへ

病気猫さんがいると掛かる医療費もハンパないです。まじ。
お役に立てたらの気持ちを汲んでくださいますように。



関連記事

| すえこ | 17:25 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうなんだぁ?
うちもフードを数種類お皿に半分ずつ乗せるのですが、好みがはっきりしていると思いきや、前日までお残しが多かった方を食べてみたり…。好み?気まぐれ?と悩んでいましたが。。。
もしかしたら、自分のペースで日替わりにしてるのかぁ

| mich | 2010/10/15 17:37 | URL | ≫ EDIT

こだわり。

すえこ姫違いの分かるグルメな姫様ですわ♥

| 芽衣ママ | 2010/10/15 17:38 | URL | ≫ EDIT

毎日飽きずに食べるコツですね。
我が家のおばあちゃまは、すっかりカリカリを食べなくなってしまいました。
缶詰がいいんですって。
その日の気分で食べたり食べなかったり・・・
エンゲル係数が激高です。
他の子は好き嫌いなく食べてくれるのに・・・

| はち | 2010/10/15 17:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/15 18:21 | | ≫ EDIT

例え

「天ぷら定食」」と「お刺し身定食」んでデザート。
それって、めわさんの好物じゃんv-237まんま。
そうね、食べてくれれば良い、の心境が分かるこの頃。
皆さんもご苦労がある様で。ウチだけじゃないんだ。
笑った後で、しみじみしちゃいました。
めわさん、皆さんに「有り難うございます!」励まされました。

| minako | 2010/10/15 18:31 | URL | ≫ EDIT

あらまあ、すえこさんなんてグルメな。
そうよね~違う定食食べたいわよね~。

| maucyu | 2010/10/15 18:35 | URL | ≫ EDIT

四文字熟語

さすが年の功!
だてに女子高生やってませんね♪
明日は、弱肉強食(焼肉定食)といきますか。

| syokora | 2010/10/15 19:14 | URL | ≫ EDIT

ウェットはデザートですかー ですかも知れませんよーー

日替わり定食は、すえこ様さすがですわよ。(^_^)v

| たんぽぽ | 2010/10/15 19:24 | URL | ≫ EDIT

すえこ様グルメですねぇ・・・
飽きないように食べるために色々お考えになっているんですねv-238
さすがですv-237

| 蝸牛 | 2010/10/15 20:23 | URL | ≫ EDIT

さすがはすっちゃん。
うんうん、それが一番、毎日のお食事を楽しめるものね♪
ん?・・・って事は、毎日、一皿ずつ交代でお出しすれば
ペロリと完食していただけるってことなのかな?

いのちのバトン。
旅立ってしまった猫さんと、飼い主さんの想いが
繋がっていきますように。

| ケイママっち | 2010/10/15 21:24 | URL | ≫ EDIT

サロンに行くけど、定食も頂くなんて
すっちゃまほんとのセレブなんですねぇ。
いろいろと工夫しているのがすごいですぅ。

| まみにゃん | 2010/10/15 21:36 | URL | ≫ EDIT

うちも今15歳の子が腎不全で入院しています
入院はご飯を食べなくなったので決意しのですが
点滴で数値か少し下がったのにも関わらずご飯を食べてくれません(ToT)
面会に行ってローストビーフをあげたらばくばく食べました…

先生と相談して食べない原因が腎不全だけだとは判断出来ないので退院したら好きな物を食べさせてあげた方が良いのではないかという結論に達しました
そのことで寿命を縮める事になるかも知れないですがあと何年…
好きな事させてあげたいと思います

もうひとり9歳の腎不全がいます
病院代の為に働いてています!!
腎サポート系ドライまたは腎臓に負担の少ないご飯を食べてもらうにはどうすればいいのでしゅうか?

| 5にゃんまま | 2010/10/15 22:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/15 22:51 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/15 22:58 | | ≫ EDIT

すっちゃんなりの工夫ですねぇ

毎日毎食同じゴハンじゃ飽きちゃいますからねぇ
美味しくカリカリを食べ続ける知恵ですねv-22

食後のデザートにウェットも良いですが
時にはマタタビも欲しくなるかもしれませんね



>命のバトン

きっと虹の橋を渡ってしまった猫ちゃんへの良い供養に
なると思います。
命のバトンをめわさんへ託してくれた飼い主さんの思いが
実を結びますようにお祈り申し上げます。

| ダンシングベア | 2010/10/15 23:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/15 23:49 | | ≫ EDIT

うん、うん。

すっちゃん、自分の頭で考えているのね。
偉いぞ~。

毎日同じ味じゃ飽きるものね。

最近ようやく過ごし易くなりましたが、これからの寒さ対策に
またおせつさんは頭を抱え込むでしょうね。

わたしは、すっちゃん第一の環境作り、頭が下がります。

すっちゃんは、ひよこベッドから頭がはみ出すし~


命のバトン、優しい行いですね。

小さい命への大きな愛♪

みんな頑張れ、頑張れ、♪


| やっぱり猫が好き | 2010/10/16 10:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/16 21:49 | | ≫ EDIT

すっちゃん~~

元気ですか??

今日はすっちゃんの元気な姿見てないよ

なにかあったの

| りぃ | 2010/10/17 03:14 | URL | ≫ EDIT

2種類の日替わり定食を選び放題に、デザート付き!なんて豪華な食事でしょう。すっちゃん、食欲の秋ですな~。 >飼い主さんが託してくれた命のバトンで、他の仔の命が繋がるんですね。みんな元気で長生きして欲しいです。

| にゃんこ | 2010/10/19 07:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT